■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

アンジュの春&趣味のバラ庭
1月31日、晴天、いてもたってもいられない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!愛用のカメラを持って、まず、
もみじ公園←ポチッに行って来ました。
ツリーが水面に映って神秘的、
場所が分かりづらくて、やっとたどり着いた(#^.^#)

IMG_1129.jpg

そして、おなかも減ってきたので、ラーメン店、だるまや本店に。
ここには月2~3回は食べに行きます。
元祖、からみそラーメン、いつも中辛と餃子を食べますが、今日は野菜たっぷりのみそラーメンを頼みました。
癖になる味です。

IMG_1119.jpg

おなかもいっぱいになったので、山形盆地が一望出来る、西蔵王のテレビ塔にいったのですが
工事中でした。なので、野草園の所から、蔵王をパチッ

IMG_1140.jpg


さて、アンジュの春のカットソーを見て下さい。素敵でしょう(*^。^*)
襟ぐりがお洒落です。

IMG_1050.jpg
IMG_1058.jpgIMG_1052.jpg
コートのポケットがお洒落。

IMG_1062.jpgIMG_1063.jpg

我が家の近所で白鳥の鳴き声がしたので、すぐに行ってみたら、いましたよ、親子の白鳥が、
でも蓮池に水が少なく、中までは入って来れないみたいで、隅の方にいました。

IMG_1072.jpg

諦めたのか、飛んで行ってしまいました。また来てね。

IMG_1088.jpg

去年の白鳥の親子。

P1100511_convert_20120119144357.jpg

我が家のチャラもうすぐ17歳、眠そうな眼差し(ー_ー)!!こうして見ると、
年老いたなあ~。でも外にも毎日出て行くし、食事もきちんと食べるし、2階の、上り下りも
スムーズだし、まだまだ長生きしてくれるかな~。長生きしてね。

IMG_1099.jpg

我が家のバラ庭は真っ白。
木曜日、テレビでPM9時からのドラマ、おとめさん(お姑)の略。を見入ってしまいました。
バラ好きのお姑、ちょっと見てみるつもりが夢中になってしまいました。怖い反面笑いもあり。
我が家にも88歳になるお姑がいますが、とても歳には見えません。朝6時に起き、きちんと化粧をして、
散歩に行きます。今は寒いので、日中行ってますが、ボケるのが怖いと言って、暇さえあれば、A4用紙に
漢字を書いてます。チャラを絶対に自分の部屋に入れない徹底ぶり、なぜかと言うと毛が付くからだそうです。
スキを見て、部屋に入ると、二人?で追いかけっこしてます(笑い)
私も隣に住むお嫁ちゃんのお姑なので、いつまでも仲よくしなくちゃね。余談でした!(^^)!

IMG_1109.jpg

毎年宅急便の方から、アマリリスを買ってますが、咲くまでが長~~い。
気長に待とう

IMG_1159.jpg

咲くと、こんなに綺麗(*^_^*)

P1110556_convert_20120426163149.jpg





アンジュ | 23:48:45 | トラックバック(0)
アンジュの春&趣味のバラ庭ブログ
アンジュに春物入荷、でも外は吹雪、北国はまだまだ寒さが続きますが、
フアッションは関係な~し(*^。^*)
春一番には必須アイテム、スプリングコートが活用しますね。

(スチェッソ)ドッド柄のおしゃれコート。ワンピース、スカートに羽織つて
お出かけすれば、注目の的に間違いなし。。。

IMG_1025.jpg

(プライベリテ)スプリングコート。気軽に羽織れて、旅行などに持って行っても、重宝するかも。
他にもトレンチコート、ショートコートなど御座います。

IMG_1027.jpg


同じ柄のチュニック。スキニーパンツにバッチリ。もちろんスカートにも合います。
他のカラー(グレー系、ピンク系)もとても綺麗な色です。

IMG_1024.jpg


(ルイシャンタン)スーツの中にぴったしのカットソー。襟下にはシホンの飾り、裾にはフリル。
かわいいインナーです。他に白、アイボリー、黒、があります。

IMG_1010.jpg

(ベルスクローゼット)ロング丈カットソー。オフの時の一枚着、
ミニワンピースにもなり、自由に着こなししながら楽しんでみるのも良いかも!

IMG_1017.jpg

(ベルスクローゼット)そして柄パンツもブレイクしそう。
         
            他にも沢山の春のアイテムが入荷致しました。

IMG_1028.jpg



    我が家の趣味のバラ庭は、銀世界で真っ白。なので、今回はピンク系とレッド系の
    バラ達を見て下さい。

P1130015.jpg

P1140514_convert_20121015215416.jpg

P1140398_convert_20121004183132s.jpg

P1140417_convert_20121008211725.jpg

P1130626_convert_20120807214139s.jpg

P1130613_convert_20120809175107.jpg

P1130259_convert_20120629235357.jpg

P1120322_convert_20120601211957.jpg


P1120558_convert_20120613224942s.jpg

P1130217_convert_20120630220335.jpg

P1130091_convert_20120619112736.jpg

       雪国の冬の庭仕事は、何も出来ないのが悲しい(-_-)zzz




アンジュ | 22:56:39 | トラックバック(0)
アンジュの春物&趣味のバラ庭
アンジュに春物が揃いました。店内がパッと明るくなり、すっかり春らしくなりました。
冬物も最終売り尽くし中です。

IMG_0945.jpg

我が家の庭は休眠中なので、またまた春の画像です。
壁にはピンクのモンタナが終わり、黄色のモッコウバラも終わりに近づき、
バラが最盛期に入り、草花とのコラボが楽しい。
小さい庭で、限界があるので、壁庭を有効に使わなくてはなりません。
趣味程度に、頑張らないで今年も楽しみま~~す。

P1120891_convert_20120613210331.jpg

P1130057_convert_20120617225153.jpg


家の中には、2階の廊下にずらり春まで待ってる植物達が勢揃い。(見苦しくてお見せ出来ません!(^^)!)
階段にもこのとおり。。オーナメント類は倉庫の中、雪国の宿命

IMG_0973.jpg

ナナビーンズ3Fから買ったトルコのランプ。すごく綺麗癒されます。
P1110122_convert_20120320203338_convert_20120320203716.jpg

P1110124_convert_20120320202503.jpg

今カスピ海ヨーグルトにハマッテます(アンジュの相棒からの頂きもの)牛乳にヨーグルトを混ぜて、
2日間(場所にも拠りますが)で出来上がり。
我が家で採れたキウイとブラックベリー(冷凍してる)を混ぜて食べてます。美味しいです

IMG_0988.jpg

P1100248_convert_20111129174344.jpg

P1130158_convert_20120628220927.jpg

芸工大の裏山にある、悠創の丘から山形盆地をパチッ
遠くには朝日連峰が幽かに見えます。
一眼レフカメラにもハマッテます。ストラップを首から下げたカメラ姿は、我ながら恰好良い(笑い)

IMG_06772.jpg

IMG_06742.jpg

             趣味を楽しむのはほどほどに本職のお店も頑張らなくちゃ!

アンジュ | 19:11:54 | トラックバック(0)
アンジュに春物入荷&趣味のバラ庭
1/17(木)今日はアンジュの定休日(木)どこにも出かけないで、コタツに入り
お菓子を食べ、コーヒーを飲みながらテレビを見たり、本を読んだり、至福の1日でしたでも、
明日は沢山の春物が入って来ます。商品出し、デスプレィ、冬物最終売り尽く等、とても
忙しくなります。嬉しい悲鳴ですよね
(ルイシャンタン)

P1140639.jpg
P1140637.jpg
P1140634.jpg

我が家のバラ達は深い眠りに入ってますので、過去の春のバラ達をご覧下さい。(一部)
大した知識もなく、消毒も、肥料もいい加減。選定も適当。それでも
この様に咲いてくれるなんて、嬉しい限り
でも、もっと勉強しないとね。

P1130147.jpg


DSCN4908.jpg

DSCN4400_convert_20110617212540s.jpg



DSCN4944.jpg

P1120515_convert_20120619121950.jpg

P1090349_convert_20111003203958.jpg

P1090576_convert_20111010221257.jpg

DSCN1890_convert_20100822231625.jpg



P1130138.jpg
DSCN4542.jpg

P1130106.jpg

P1140514_convert_20121015215416.jpg

P1130986_convert_20120904124903s.jpg

写真を整理してたら、数年前我が家の軒下に、ツバメがタマゴを産みました。雛と親達の写真が
あったので載せてみました。翌年からは来なくなりましたが、いまでも巣はそのままにしてます。
我が家の壁庭のモッコウバラの場所は、すずめのお宿になってます。トゲはないし、葉も落ちないから?
夕方になると20羽位、泊に来ます。朝まで鳴かないし、うるさくないのでそのままにしてます。フンもそんなにしないし、今は大雪になったので泊まれません。
DSCN1330.jpg
DSCN1027.jpg



アンジュ | 00:15:33 | トラックバック(0)
アンジュに春&我が家の趣味のバラ庭
アンジュに春物入荷致しました
山形は真冬だというのに、
フアッションは先取りで~す。
冬物は50%~30%で最終売り尽くし中です。
(ルイシャンタン)


 <主なブランド>
(ルイシャンタン、スチェッソ、ジオスポーツ、ベルスクローゼット、
プライベリテ、サバーゼ、ウエルビング、レイドローク、その他)
今年もお客様に喜んでいただけるように、一生懸命頑張りますのでよろしくお願い致します。

IMG_0960.jpg

IMG_0956.jpg

IMG_0903.jpg

1/20(日)山形市消防出初式
十日町~七日町にずらりと並んだ消防車。圧勝、

IMG_0939.jpg
IMG_0923.jpg

我が家の庭は、今真っ白なので、昨年の春の庭です。
我が家のボタン達です。
P1120157_convert_20120522212500.jpg
P1120153_convert_20120522215200.jpg

P1120151_convert_20120522215621.jpg

P1120067_convert_20120522220746.jpg

我が家のクリスマスローズ、雪解けから咲いてくれるので大好き。
下向きに咲くのでとても撮りずらいですが。

P1110478_convert_20120425212654.jpg

P1110482_convert_20120425214431.jpg

P1110481_convert_20120425212252.jpg

P1110268_convert_20120406221237.jpg



アンジュ | 00:13:26 | トラックバック(0)
アンジュの冬物クリアランス&趣味のバラ庭
アンジュでは冬物売り尽くし中です。
春物は1月18日に入荷します。

IMG_0578.jpg


 我が家の趣味のバラは雪の下で休眠中です。

IMG_0720.jpg

IMG_0719.jpg

IMG_0722.jpg

なので、春の壁庭をご覧くださいね。
(北側壁)春一番で壁を飾ってくれる、クレマチス(モンタナ)
桜色の優しい色合いが、とても美しい、

DSCN0933_convert_20120307223359s.jpg
P1110888_convert_20120516192032s.jpg

(北側壁)モンタナが最盛期が終わる頃、モッコウバラが見ごろを迎えます。

P1120226_convert_20120528222250_20120613212122s.jpg

少しの間モッコウバラ&モンタナの饗宴が楽しめます。
北側の条件の悪い所には、最適かも。

DSCN1712_convert_20100520133832_20120307224547s.jpg

北側壁、玄関入り口(白色クレマチス&モッコウバラ)
這わせ過ぎかしら?外壁に負担かかりすぎ(笑い)

DSCN1775_convert_20101129223605s.jpg


北側壁 (ロココ) 昨年テッポウムシにやられて、もうこのような光景は見られません。
長年大事にしてたのに一瞬で終わり、これもバラの世界の宿命かも。

DSCN1962_convert_20120817221028.jpg

南側壁(カクテル)(スパニッシュビューティ)(アイスバーグ)の競演

P1120882_convert_20120712182021.jpg

南側壁(アイスバーグ)(スパニッシュ)白とピンクのパステルカラーが清楚な感じ。

P1120883_convert_20120712183946s.jpg

西側壁(ピエルドロンサール)(ツルヒストリー)に、クレマチス(ダイアナ)を絡ませて、
大好きなバラ

P1130209_convert_20120629233343.jpg

同上壁軒下のは(ポールズヒマラヤンムスク)淡いピンク色で沢山の房咲が見事ですが、
どこまでも伸びるのと、トゲが鋭いのが欠点かな!
ここはよく喫茶店に間違われる場所。(元は酒店)

P1130072_convert_20120617231042_20120703221022.jpg

北側壁(アンジェラ)壁一面に広がります。
丈夫で四季咲なので育てやすい。

P1120960_convert_20120613213140_20120703215937.jpg
南側ベランダの下(バタースコッチ)
このバラも少し調子が良くない。今年の春にどうなるのか心配。

P1120871_convert_20120703214149.jpg

南側2階ベランダ角(ポルカ)大輪で次々沢山咲いてくれます。

P1130135_convert_20120702212811.jpg

南側壁(ポールズヒマラヤンムスク)
鋭いトゲで暴れまくる枝、しかし私はそれを逆手に取り、屋根の上まで枝を這わせて、
楽しんでます。
今回は、壁庭だけの画像です。こんなのでも楽しんで頂けたでしょうか?

P1120865_convert_20120702224514.jpg

天童市に古墳時代の農村集落を復元した、遺跡公園があります。

IMG_0792.jpg

ボランテアの方達が、わらぶき屋根にいる害虫を駆除する(いぶり出し)をしてました。
けむりを充満させて、退治します。
コーヒーをご馳走していただいてありがとうございました。


天童市寺津沼。へらぶなの遊魚沼になってます。奥の方にカラフルなテントを張って、
釣りをしてます。この沼に毎年白鳥が来るので、見に行ったのですが、


白鳥はいませんでした。カモだけ、でも私を見つけると、沼から上がってまっしぐら。
餌を貰えるとおもったのかも。。。。。

IMG_0755.jpg

すごく、人懐こい。手を差し出すと突っついてくる。可愛かった~~。近いので孫達を連れて行こう。。
IMG_0764.jpg

我が家の近所の沼。昨年の画像です。今年はまだ来てません。

P1100791_convert_20120222161357.jpg

帰りに、天童市の温泉で、体を温めて帰って来ました。

IMG_0812.jpg

デスクパソコンを買いました。フレームが赤いのを探したらこれが、色、大きさも、
気に入ったので、ゲット。なぜか赤にこだわる私でした(笑い)

IMG_0751.jpg



アンジュ | 00:32:56 | トラックバック(0)
アンジュ冬のクリアランス&趣味のバラ庭
明けましておめでとうございます。
ナナビーンズのブログからこちらに移りました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ナナビーンズのブログ

冬物売り尽くし中です、
ルイシャンタン他春物の入荷は、1月17日です。

IMG_06962.jpg

近くの神社に初詣に行ってきました。

IMG_06862.jpg

おせち料理の3段重とおすしは取り寄せて、他にも沢山のお正月料理も作りました。

IMG_06012.jpg

庭のバラ達も休眠中
IMG_07072.jpg


アンジュ | 16:37:25 | トラックバック(0)