■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

アンジュの移転&趣味のバラ庭
アンジュの移転
昨日でナナビーンズでの営業は終了となりました。
本当に有難うございました。午前中十字屋に行き、今後のスケジュール等
上司の方達と話合いをして来ました。
実は以前務めてた所に出戻りなのです。
(今回はテナント)として。
懐かしかった~~。でも不安も沢山あります。そんな事言ってられな~い
3月7日~新店舗十字屋3階でお待ちしております。

..............................................................

出かける前パチッ我が家の今日のお庭です。又大雪が降りました。
もう雪はいらな~~~い(-_-)zzz

IMG_1708.jpg
IMG_1711.jpg

池に、雪をバンバン投げて、溶かそうとしますが、追いつきません。(涙)
IMG_1719.jpg

十字屋に行く前、大手門をパチッ

IMG_1721.jpg

お堀も線路も真っ白。

IMG_1728.jpg


左肩も日々、良くなってます。

アンジュ | 23:14:12 | トラックバック(0)
アンジュの移転&バラ庭ブログ
アンジュは24日でナナビーンズでの営業は終了となります。
慌しくなり、お客様達にご迷惑をおかけしてます(ー_ー)!!
どうかお許し下さいませ。
3月7日~十字屋駅前店3Fに移ります。
主なブランドは↓
ルイシャンタン、スチェッソ、ベルスクローゼット、ジオスポーツ、
プライベリテ、サバーゼ、ウエルビング、レイドローグ、他。。。。

IMG_1629.jpg


ナナビーンズの建物とも、もうすぐお別れね。
テナントの皆様、管理室の皆様大変お世話になりました。


お昼のランチは楽しみでした。七日町にある和洋折衷どこのお店も
とても美味しかった~。 

IMG_1042.jpg

   (御殿堰)   こちらの建物の中のお寿司屋さん。
            ランチが私の定番でした。

IMG_1689.jpg

          同じ建物の中にある甘味処。
       疲れた時甘いものが食べたくなると、
          あんみつを食べてストレス発散、(*^。^*)
       だからいっこうに痩せられないんですね(ー_ー)!!


  七日町のレストラン、こちらのランチも美味しかった~。
    駅前に行くと足が遠のいてしまうかもね。

IMG_1048.jpg IMG_1045.jpg


       毎日四季折々のお庭を見ながらの通り道だった文翔館。
     借りてた県営駐車場とも今月でお別れ、お世話になりました。

>
IMG_0894.jpg

IMG_0691.jpg

     近所のハス池に、20羽位の白鳥が来てました。
      泥水に首を突っ込んで、根を食べるので首が真っ黒。

IMG_1644.jpg

  羽を広げて、嬉しそう。。。

IMG_1633.jpg

  

我が家のチャラの後ろ姿。年老いたなあ~~。

IMG_1597.jpg

そして、くるり前向き。。。

IMG_1591.jpg
IMG_1593.jpg



階段から落ちて、左肩を打ってしまいましたが、大分痛みも取れましたし、
腕も上がるようになりました。御心配をかけてごめんなさい(涙)
ブログを見て、お電話いただいたり、メールをいただいたり、
有難う御座いました。もう大丈夫です。引っ越しの準備が急ピッチで
進んでます。




アンジュ | 22:55:50 | トラックバック(0)
アンジュの移転&趣味のバラ庭
アンジュの移転。
ナナビーンズでの営業は2月24日で終了になります。
沢山のお客様達から、お電話をいただいたり、御来店下さったり、
お励みの言葉を沢山いただいて、こんなにアンジュは、
愛されているんだと思うと、涙が出てきます。
本当に有難うございます。
3月7日より十字屋山形店3Fにて営業致しますので、
これからもよろしくお願い申し上げます。


IMG_1554.jpg

今、ナナビーンズでは、沢山のつるし雛が飾られてます。
(家族のお守り、千支と縁起物と言われてます)
                   1階正面入り口
IMG_1547.jpg

         6階会場


こちらの方が有名な先生です。ちょっぴり怖そうですが、
とても優しかったです。

IMG_1541.jpg

私も、自宅でお内裏さまとお雛様のミニチュアを作ってみました。可愛い~(*^_^*)

IMG_1578.jpg

先日市内のホテルでダンスパーティにお誘いがありました。
アンジュのお客様の華麗なるダンスにうっとり 
衣装も凄~いパートナーの先生も超イケメン。

annjixyu.jpg
IMG_1327.jpg

我が家の庭は、まだまだ雪があります(涙)なので、
家の中の花達を見てね。
(アマリリス)こんなに、大きくなったのですがまだ蕾。長~~い(-_-)zzz
IMG_1573.jpg

でも、開花はもうすぐかな?
IMG_1574.jpg

このヒヤシンスの開花は、いつになるのかな~?
IMG_1568.jpg

このシャコバサボテンは植え替え無し、ほったらかしでも、
毎年咲いてくれます。でも花数は減ってますね。
IMG_1163.jpg


2月14日我が家の階段から足を踏み外して、
左肩を痛めてしまいましたが、大分痛みが取れてホッとしてます。
こんな忙しい時に迷惑をかけてごめんなさい(ー_ー)!!

アンジュ | 15:03:31 | トラックバック(0)
アンジュの移転&趣味のバラ庭
    
    アンジュの移転挨拶状

  拝啓,時下、皆様におかれましては、
ますますご清栄の由,心よりお慶び申し上げます。
 平素は、ひとかたならぬご厚情に預かり御礼申し上げます。
皆様に守られてここまでやって来れました事に深く感謝致します
 誠に勝手ながらナナビーンズでの営業は、
2月24日(日)を持ちまして、終了させて頂きます。

 さて、この度アンジュは3月7日(木)より,
中合十字屋山形店(3階)にて営業させて頂く事になりました。
今後もなお一層のご厚情を賜りたく切にお願い申し上げます。
                         敬具 

移転日 平成25年3月7日(木)オープン
新住所 山形市幸町2-8 中合十字屋山形店(3階)

電 話 023-641-0077(直)
現住所 山形市七日町2-7-10
         アンジュ 

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

これからも、我が家の趣味のバラ庭ブログをよろしくお願い致します。

我が家の庭は休眠なので、大好きな我が家のクレマチス達を、
ご覧下さい。(春の映像)

P1130070_convert_20120619000619.jpg

P1080831_convert_20110921223757.jpg P1130347_convert_20120711223050.jpg
P1130393_convert_20120711221241.jpg DSCN5152_convert_20110711231819.jpg

DSCN5025_convert_20110630210929.jpg

P1130391_convert_20120711221543.jpg P1120165.jpg
DSCN4243_convert_20110605212403.jpg

DSCN4902.jpg
DSCN4496.jpg DSCN0965.jpg

DSCN4236_convert_20110606222558.jpg

2/12日金山町に行って来ました。
なにもこんな寒い冬いかなくても良いのに、(笑い)
初めてなのですが、歴史がある、とても美しい町にびっくりしました。
今回は町周辺散策です。
ここは大堰といって、遊歩道になってて、その脇が農業用水路になってます。
雪が積もってるので歩く事は出来なかったのですが。
春~秋には鯉250匹位放流されるそうです。
夏には絶対また行こう(*^_^*)

帰りに新庄駅に立ち寄りました。
モダンでステキな駅です。

IMG_1460.jpg

そして大石田にある、千本だんごのお店に寄り、
山形県産秘伝の大豆で作った(ぬただんご又はづんだだんごとも言う)が
沢山の種類の中で私はいつもこれだけ沢山買って来ます。



アンジュ | 22:06:32 | トラックバック(0)
アンジュの春&趣味のバラ庭
         アンジュはすっかり春らしくなりました。
   外は大雪になったり、青空になったりの繰り返し。本当にいやになります。
      でも間違いなく春の足音がそこまで来てますね。
         四季の中で一番ルンルンの季節♪♪♪

IMG_1284.jpg

       お店には次々と新商品が入荷してます。
   お客様達にもいち早く、お求め頂いて本当に有難うございます。

IMG_1277.jpgIMG_1270.jpg

   今、山形の冬の啓翁桜キャンペーンをやってます
  ホテル、レストラン、市役所、山形駅,他、一番のメインに飾り、
  お客様達の目を楽しませています。
  啓翁桜はそんなに華やかさは無いけれど、寂しい冬には和みますね。
       (ナナビーンズ)1階正面入り口、 寒いのでまだ蕾です。

IMG_1179.jpg

(ワシントンホテル)2階ロビーの啓翁桜
時々ランチしてるお食事処で桜御膳を楽しみました。おなか満腹。

IMG_1228.jpg IMG_1229.jpg

外は真っ白なので、またまた我が家の春のバラ達を見て下さい(#^.^#)

P1120748.jpg

P1120681.jpg

P1120655.jpg

P1120572.jpg

P1120813.jpg

P1120699.jpg

P1130093_convert_20120619111349.jpg

P1130039_convert_20120619110425.jpg



アンジュ | 17:19:03 | トラックバック(0)
趣味のバラ庭
  03年2月7日

我が家の畑には、まだこんなに雪が積もってます。
ツルバラは、伸び放題、早く選定しなくちゃ(涙)でもこの後、雪にうずもれながら、
選定し、誘引しました。(適当ですが)奥には息子の家が。
IMG_1211.jpg

今は、こんな状態なので、
今回は、我が家の黄色系、グリーン系のバラ達を見て下さい。

DSCN4749.jpg
P1090770_convert_20111017230353.jpg
P1120265_convert_20120529224301.jpg P1000110_convert_20110719222503.jpg
P1140084_convert_20120919215644.jpg P1130112_convert_20120619161613.jpg
P1120220.jpg
P1130717.jpg







アンジュ | 23:12:49 | トラックバック(0)
アンジュの春&趣味のバラ庭
アンジュの春。マザニーズコレクション。
卒業、謝恩会、入学式、離任式、結婚式、と忙しくなる春、
今のうちに、ご覧になると、お気に召したのが見つかりますよ。
(ルイシャンタン)

IMG_1203.jpg



    我が家のバラ庭は、深い爆睡(-_-)zzzなので、
    昨年のまだ蕾の状態のバラ達。
    グリーンのスクリーンも好き

P1120283.jpg

  我が家の壁庭の中で、一番絵になる場所かしら?
  
P1120347.jpg

    早咲のスパニッシュは、咲初めてますね。

P1120352.jpg

    狭い庭のグリーン。少し早咲がちらほら。
    早く春が来ないかなあ~。

P1120331.jpg

 我が家のチャラ。外が大好きなネコちゃんです。
 堂々と我が物顔で歩いてます(笑い)トラを小型にした様な顔、
けっして可愛いとは言えない雑種ネコ。テレビで可愛いネコちゃんを見ると、
つい比べてしまう。だめだめ我が家のチャラが一番かわいい
(壁には、クレマチス(モンタナ)が満開です。
 となりのモッコウバラはまだまだ。(昨年の春)

P1120103.jpg



2/3 節分。
  恵方巻きを南南東に向かって丸かじりしましたよ。

IMG_1189.jpg

 

アンジュ | 23:43:05 | トラックバック(0)