■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

主役のバラに代わって
6/29(土)
我が家のスモールガーデン。
バラシーズンが終わり、すっかり寂しくなった庭に、

IMG_6660.jpg

アプリコットの八重咲ホリホックが、天高くそびえ立ってます。
2m以上はあるかも!
3年がかりで、こんなに綺麗に、そして、
ダイナミックに咲いてくれるなんて感激(*^。^*)

IMG_6685.jpg
IMG_6686.jpg

畑のブラックのホリホックも、
3年がかりで、ダイナミックにそびえ立ちました。
こちらも2m以上はあります。
目立たないけど、シックな色が落ち着きます。

IMG_6675.jpgIMG_6673.jpg

深紅なホリホックも今年もダイナミックに咲いてくれました。

IMG_6676.jpgIMG_6677.jpg

ホワイトカラーのホリホックは、清楚で優しい姿で咲いてます。

IMG_6411.jpg

ユリ達もあちこちに顔を出し始めてます。

IMG_6644.jpg

IMG_6645.jpg

IMG_6741.jpg

IMG_6742.jpgIMG_6737.jpg

ニゲラの群集、種を採るのでもう少しこのままで!

IMG_6642.jpg

どくだみの花が可憐なので、咲き終わったら、すべて抜いちゃおう

IMG_6647.jpg

今までバラが主役だったので、存在感の薄かった脇役の葉物に目がいく様に(笑い)

IMG_6705.jpg
IMG_6688.jpg

そして、池の縁のツボサンゴにも(笑い)

IMG_6699.jpg

そしてアスチルベにも(笑い)

IMG_6687.jpg

そして、草花達も主役かな~。(笑い)

IMG_6693.jpg
6/27(木)
近くの蓮を見に行ったのですが、蕾だらけ

IMG_6608.jpg
IMG_6607.jpg
IMG_6603.jpg

そして、別の場所(お寺)に
ここも、蕾だらけ(笑い)
池にミニボート(はす丸)が、

IMG_6610.jpg

こんな看板が、本当にいるのかなァ~~

IMG_6615.jpg

IMG_6616.jpg

その帰り道、護国神社の境内に寄り、
お庭を撮ってたら、

IMG_6626.jpg

鳩ちゃんが仲よく寄り添っていたので、
ツーショットをパチッ
なんと微笑ましい光景

IMG_6631.jpg


アンジュ | 22:38:39 | トラックバック(0)
出塩文殊堂のアジサイ
6/25(火)
山辺町のラベンダー園に行って来ました。
玉虫沼の近くにあります。
平日なので、人はまばらでしたね。
仕事&バラから解放されて、ゆっくりした一時でした!(^^)!
癒されました~~

IMG_6550.jpg
IMG_6527.jpg

IMG_6528.jpg

IMG_6542.jpg

玉虫沼には、何回か行ってますが、ラベンダー園があるのは、
知りませんでした。
園内には、山小屋風の直売所があり、ちょっとした軽食も出来るそうです。

IMG_6539.jpg

ラベンダーのソフトクリーム(300円)
美味しかった~


ラベンダー園から少し下った所から、玉虫沼をパチッ
伝説がある沼でもあります。

IMG_6553.jpg
IMG_6555.jpg

そして、少し下った所から、山形市街をパチッ

IMG_6556.jpg

そして、出塩文殊堂←ポチッにアジサイを見に行ったのですが、
まだ早かったです。7月に入ってからが見頃かも!

IMG_6517.jpg
IMG_6509.jpg

そして、我が家に戻って、
庭には、ホリホックが天高く咲いてました(笑い)
バラが終わり、寂しくなった庭には、存在感があります( ^)o(^ )

IMG_6570.jpg
IMG_6571.jpg
IMG_6578.jpg

スモークツリーも存在感あり(笑い)
ふわふわしてて、綿菓子みたい。

IMG_6565.jpg
IMG_6564.jpg

そして、ジューンベリーを摘んだのですが!
あまりの暑さに少し摘んで、ストップ



アンジュ | 23:35:08 | トラックバック(0)
我が家の畑
6/21(土)
今日も5時起きして、汚いバラ達をカット、カット、
脚立に上り、高枝バサミでカット、カット
落ちたゴミの山をかき集めるのに、一苦労(ふぅ~)

仕事前はキツイな~

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今朝の画像です。
我が家の花畑。こんな自然も良い感じ
華やかなバラの饗宴が終わり、夏の花達の出番です。

IMG_6478.jpg
IMG_6475.jpg
IMG_6473.jpg

IMG_6469.jpg
IMG_6461.jpg

  タチアオイも咲いてました。

IMG_6409.jpg
IMG_6411.jpg
IMG_6410.jpg
IMG_6408.jpg
IMG_6449.jpg

ブドウの実もなってました。

IMG_6485.jpg

ジューンベリーも、たわわに実ってます。
鳥さん達に食べられる前に採らなくちゃ!

IMG_6436.jpg
IMG_6440.jpg
IMG_6437.jpg

大好きな柏葉アジサイも咲いてます。

IMG_6500.jpg

アナベルも好きです。

IMG_6381.jpg
深紅のアマリリスが咲きました。

IMG_6276.jpg IMG_6283.jpg

IMG_6284.jpg

お店も頑張ってますので(笑い)
来月の中旬には、秋物が入ります。

アンジュ | 23:18:49 | トラックバック(0)
OBの懇親会
6/19(水)

今朝5時に起きたら、大雨
窓を開けたら、バラ達がお辞儀だらけ、花弁で地面が見えないくらい、散らばってる  
開き直って、又一眠り目を覚ましたのは、朝8時。
外は土砂降り
しばらくぶりで、温泉に、行こう

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最上川温泉(ゆぴあ)で、ストレス解消
外に出たら、少し小降りになったので、

IMG_6374.jpg

寒河江(最上川ふるさと総合公園)に行って来ました。
花咲かフェアINサガエが開催中でした。
あいにくの雨だったので、客入りは、まばらでした。

IMG_6362.jpg

園内は手入れが行き届いて、すごく綺麗でした。
入園無料です。

IMG_6299.jpg

ローズガーデンがあり、

IMG_6363.jpg

芝生広場があり、

IMG_6311.jpg

寒河江市民の方達のアイデアコンテナあり、

IMG_6315.jpg IMG_6318.jpg
木村博明さんデザインした、
(キッチンガーデン)のイメージの庭がとても、興味を持ちました。

IMG_6350.jpg
IMG_6359.jpg

大賀ハスが植えられてる庭園の、、

IMG_6323.jpg

IMG_6331.jpg

蓮池の所で、イモリを発見(2匹)お腹が赤い。
珍しいかったので、パチッ
昔は沢山いましたね。

IMG_6329.jpg IMG_6328.jpg

ハーブコーナー

IMG_6342.jpg

わんぱく広場

IMG_6336.jpg

蝶々が止まってたので、パチッ
もっとゆっくりしたかったのですが、雨がひどくなったので、帰る事にしました。
家に着いたら、小降りになったので、急いで、落ちてる花がらを掃除。
又、大降りになったので、中止。
降ったり、止んだりの1日でした。

IMG_6305.jpg
6/18(火)
国際ホテルで
OBの懇親会(十字屋百貨店)
上司、同僚達との再会。懐かしかったぁ~
今回初めての出席だったので!
県外からも沢山来られ、話に夢中になり、あっと言う間でした。
十字屋のハッピを着て、花笠音頭を踊り,皆舞い上がってた所を、パチッ

IMG_6252.jpg

IMG_6250.jpg

OB会(ガーベラ会)その意味は、
昔、十字屋の包装紙がガーベラだったから。
最後にジャンケンで勝ち、本物のガーベラをゲット。
家に持ち帰りました。



アンジュ | 23:37:37 | トラックバック(0)
雨上がり花弁の大掃除
6/17(月)
今朝も5時起きして、雨でぐったりしてる花柄摘み、と
地面にべったりへばり付いてる花弁の掃除、大変だったァ~~(-_-)zzz
3時間もかかったよ
仕事の前には辛いよ
狭いのに、ごちゃごちゃ植えてるからだよと言われる(夫)のが、
いやなので、黙々掃除(笑い)
終わりかけた所からカットカット

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

バラ(ツルヒストリー)&クレマチス(ダイアナ)とのコラボが今綺麗

IMG_6155.jpg

IMG_6154.jpg

IMG_6159.jpg

IMG_6161.jpg

IMG_6153.jpg

IMG_6154.jpg


IMG_6147.jpg

屋根の上でも咲いてます。
スモークツリー(煙の木)とのコラボもステキ
バラ(ヒマラヤンムスク)は咲き終わりましたが、
一季咲きなので、選定は後回し、ローズヒップも見たいけど、、
シュートがバンバン出るので、ほったらかしは出来ません(涙)

IMG_6152.jpg

綿菓子みたい。

IMG_6149.jpg

下では、柏葉アジサイが、咲き出しました。

IMG_6156.jpg


ツルアイスバーグ、スパニッシュが終わり欠けてます。
一季咲きなので、バッサリとカットしなくちゃ
奥の方のバラは(ポルカ)大輪で今が満開です

IMG_6187.jpg

ガレージに、真赤な小輪のバラを這わせてます。一季咲き。

IMG_6119.jpg

IMG_6118.jpg

IMG_6117.jpg

バーゴラの上で、バラ(ツル、ミミエデン)が顔を出してます。

IMG_6108.jpg

オベリスクでも!

IMG_6110.jpg

雨上がりなので、寒河江ギボウシの上は花弁でいっぱい汚いな~~

IMG_6113.jpg

スズメバチのオブジェ(本物)
近所の方からの頂きもの。
IMG_6122.jpg

IMG_6196.jpg

ビロードのようなバラ、四季咲きが強く、次々顔を出してくれる。

IMG_6175.jpg

雨上がりの、ツルアイスバーグ。

IMG_6138.jpg

ウイリアムシェクスピア2000

IMG_6078.jpg

バラは開花中は、感動し、庭仕事をしても、疲れませんが、
散り始めて汚くなると、ドット疲れが出て、なんか寂しくなる
私だけでしょうか?(-_-)zzz
夢が無くなるのでこの辺で!お休みなさい

アンジュ | 23:42:29 | トラックバック(0)
恵みの雨
6/15(土)
今朝の画像
昨日どしゃ降りだったので、重みでお辞儀をしてます((-_-)zzz)
バラにとっては、痛手だけど、恵みの雨
特に農家の方達は、ホッとしてると思いますね
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今も雨が降ってるので、かなりのバラの花弁をカットしなくちゃ
そして、地面にくっ付いた花柄の掃除、ア~~ア、気が重い(独り言)

IMG_6101.jpg

愚痴などこぼしてはダメ
沢山の方達がこんな狭い庭に来てくれるのだから、

IMG_6089.jpg

今年は、若い方達がとても多いそうです(主人の感想)

IMG_6097.jpg

私は、仕事を持ってるので、あまりお相手が出来ないのが残念

IMG_6087.jpg

今年4回目で、やっとお会いできて良かったと言ってくれた方がいました。
嬉しかったです(*^_^*)

IMG_6088.jpg

それから、我が家のバラを見て、バラを初めた方もいるみたい。

IMG_6086.jpg

それから、我が家でバラ友になった方もいるみたい。

IMG_6084.jpg

ディサービスの方達も来てくれました。

IMG_6081.jpg

何のおもてなしも出来なくて、申し訳なく思ってます。

IMG_6078.jpg

何の、囲いが無く、その上、小さな庭に、壁庭、そして畑、気軽に見れるのが自慢(笑い)

IMG_6075.jpg

今年は25日位で、見納めです。

IMG_6055.jpg

バラシーズンが終われば、
お店の方も頑張らなくちゃ(笑い)

IMG_6062.jpg

IMG_6058.jpg

IMG_6062.jpg

IMG_6071.jpg

IMG_6070.jpg

IMG_6069.jpg

6/13(木)
暗くなってから、大好きなピエルドさんをライトアップ

IMG_6046.jpg

IMG_6043.jpg

IMG_6033.jpg

IMG_6029.jpg

6/13(木)
西公園に行って来ました。

山形市西公園のカリヨン時計のオブジェ
丁度3時の音色が鳴り出したので、聞き入ってしまいました。

実は、2006年4/29日。
記念植樹祭で、孫と一緒に植えた木がどうなってるのか見にいったのだが
どれなのか、分からない

家に帰って、写真を探したのだが、見当たらない。
結局、分からない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
いずれにしても、どの木も手入れが行き届き立派に育っていました!(^^)!

IMG_6007.jpg


最後までお付き合い有難うございます


アンジュ | 23:08:17 | トラックバック(0)
6/12(水)
今日も暑かった
朝5時起きして、水遣り、花柄摘み、
狭い庭なのに、2時間かかりましたふぅ~。
今日は出かけるつもりでしたが、我が家にお越しいただいた方達と、
話に夢中になり夕方
今日も沢山来られました。有難うございました。
口コミの多さにはびっくり
嬉しい悲鳴ですね

IMG_5960.jpg

バラ達は次々散って行くもの、そして、開花するもの、
少しでも長い間楽しんでいただければ、嬉しいです(*^_^*)
でもバラが一番綺麗なのは20日位までかしら?
我が家を今朝撮った画像です。


IMG_5965.jpg


IMG_5959.jpg

IMG_5972.jpg

IMG_5956.jpg

IMG_5943.jpg

IMG_5934.jpg

IMG_5942.jpg

IMG_5950.jpg

IMG_5951.jpg

IMG_5937.jpg


IMG_5979.jpg

IMG_5889.jpg

IMG_5891.jpg

IMG_5884.jpg

IMG_5881.jpg

IMG_5872.jpg

IMG_5908.jpg

IMG_5910.jpg

IMG_5912.jpg

IMG_5904.jpg

IMG_5900.jpg

IMG_5898.jpg

IMG_5920.jpg

最後まで見て下さって、有難うございます(*^_^*)
コメントも無しでごめんなさい(-_-)zzz
お休みなさい

アンジュ | 00:15:38 | トラックバック(0)
満開のバラ達
6/10日
今朝の画像です。
5時起きして、水遣り、花柄摘み、草取りしました。
髪はボサボサ、顔も洗わないで庭仕事をしてたら、
ジョギングしてた方から、声を掛けられて、半分顔を隠しながら、
話をする始末(ー_ー)!!スッピンは歳は取っても、恥ずかしいものですね
薄化粧しなくちゃ(笑い)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

西側のピエルドロンサールが、全開、大好き
一季咲きなのが、残念



IMG_5815.jpg

同じ西側のパフビューティーも全開。

IMG_5818.jpg

IMG_5817.jpg

IMG_5820.jpg

北側のアンジェラも咲きました
このバラは、北側でも沢山咲いてくれる、丈夫なバラです。

IMG_5811.jpg

IMG_5865.jpg


IMG_5809.jpg

IMG_5861.jpg

(ルージュピエルドロンサール)


IMG_5857.jpg

IMG_5858.jpg

壁には、アイスバーグ、アンジェラも咲きました。

IMG_5804.jpg

IMG_5806.jpg

バーゴラの上では、羽衣も咲きました。
このバラも大好き

IMG_5799.jpg
IMG_5797.jpg

IMG_5777.jpg

以下↓我が家の庭に咲いてるバラ達です。
疲れたので、名前は省略(笑い)

IMG_5779.jpg

IMG_5775.jpg

IMG_5776.jpg

IMG_5767.jpg

IMG_5703.jpg

IMG_5699.jpg

IMG_5697.jpg

IMG_5698.jpg

IMG_5695.jpg

IMG_5694.jpg

IMG_5692.jpg

IMG_5690.jpg

IMG_5667.jpg

IMG_5660.jpg

IMG_5658.jpg

IMG_5656.jpg

IMG_5655.jpg



以下↓の我が家の畑に咲いてる、バラ&宿根草をご覧下さい。

IMG_5714.jpg

IMG_5711.jpg

IMG_5709.jpg

IMG_5707.jpg

IMG_5706.jpg

IMG_5705.jpg

IMG_5704.jpg

IMG_5842.jpg

ではお休みなさい

アンジュ | 00:19:07 | トラックバック(0)
ヒマラヤンムスクが満開に!
6/7(金)
今日は、少し肌寒く感じました。
南側のヒマラヤンムスクが満開になりました。
サマースノーとコラボ(*^_^*)

IMG_5592.jpg


IMG_5588.jpg

その隣にはピエルドロンサールが

IMG_5604.jpg

IMG_5603.jpg

その隣には、ポルカが咲き始めてます。大好きなバラです。

IMG_5605.jpg

屋根の上も満開です。

IMG_5628.jpg

2階ベランダのフェンスでも。

IMG_5630.jpg

その地上では、ふれたいこが。

IMG_5599.jpg
IMG_5598.jpg

南側のこの場所の↓

IMG_5394.jpg

屋根の上で咲いてるスパニッシュです。電柱にも(笑い)
とにかくシュートがすごい、咲き終わったら、整理します

IMG_5642.jpg

IMG_5645.jpg

北側では、グラハムトーマスが次々開花
後ろのアンジェラも咲きだしました。
フェンスのラベンダードリームも次々開花

IMG_5685.jpg

IMG_5682.jpg

IMG_5683.jpg

IMG_5610.jpg

今日は、8時閉店、疲れました。
今日も沢山の方達が我が家に、来られたそうです。
とても励みになりますね。

アンジュ | 00:10:25 | トラックバック(0)
我が家に沢山の訪問者

6/6(木)
今日も暑かった~
午前中、外に出てたら、何組かの方達が、バラを見に来て下さいました。
その中の4人の若いお母様達が、バラ愛好会で、詳しいこと
話に夢中になり、自宅まで聞いたので、さっそく伺って見させて頂きました。
新興住宅に皆さんのご自宅があり、ステキに可愛く、沢山のバラが咲いてました。
まだ帰ってなかったので、勝手に見させて頂きました。事前に了解済。
有難うございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

帰って来たのは3時でしたが、数人の方達がバラを見て下さってました。
そこで、又立ち話(笑い)
口コミが多いのにびっくり
こんな小さな、小さな庭に沢山の人達がきていただいて、
がっかりしないかと、心配になります。
仕事をしてなければなあ~~(涙)
(趣味のバラ庭なので割り切る事にしま~す(笑い)

IMG_5531.jpg

IMG_5530.jpg

IMG_5525.jpg

IMG_5529.jpg

IMG_5574.jpg

IMG_5573.jpg

IMG_5540.jpg

IMG_5543.jpg

IMG_5542.jpg

IMG_5539.jpg


IMG_5537.jpg

アーチの上で咲いてるは、ノイバラ。切っても切ってもシュートが出る。
台木としても、利用されますが、可憐な花がなんともいえない。

IMG_5536.jpg

IMG_5572.jpg

IMG_5569.jpg

バレリーナは、まもなく開花。

IMG_5568.jpg

IMG_5567.jpg

バイカウツギ

IMG_5556.jpg

芍薬

IMG_5546.jpg

IMG_5547.jpg

ピエルドロンサールが、咲き始めました。
暗くなってから、撮ってみました。なかなか良い雰囲気

IMG_5581.jpg

IMG_5579.jpg

IMG_5582.jpg

今日来て下さった方達のお庭を見ての帰り、
お馬ちゃんが人懐こく寄って来たので、お顔をなでてあげて、
ハイ、パチッ


IMG_5515.jpg

IMG_5516.jpg



アンジュ | 23:33:17 | トラックバック(0)
6/5(水)
今日も暑かった
5時起きして水遣り、花柄摘み、そして
バラが一番綺麗に見えるのは、太陽がギラギラ射さない朝ね
明日も5時起きして、庭仕事。
見に来られる方達が、少しでも、喜んでいただければ、すごく嬉しい(*^_^*)
しばし、バラ達の饗宴を楽しんで下さい(笑い)

IMG_5393.jpg

IMG_5473.jpg

IMG_5476.jpg

IMG_5495.jpg

IMG_5451.jpg

IMG_5447.jpg

IMG_5449.jpg

IMG_5437.jpg

IMG_5432.jpg


IMG_5427.jpg

IMG_5424.jpg



IMG_5412.jpg

IMG_5410.jpg

IMG_5408.jpg

IMG_5405.jpg

IMG_5401.jpg

IMG_5399.jpg

IMG_5397.jpg

IMG_5396.jpg

IMG_5395.jpg

IMG_5380.jpg

IMG_5382.jpg

IMG_5378.jpg

IMG_5376.jpg

IMG_5375.jpg

IMG_5370.jpg
IMG_5369.jpg

        バラの名前を記さなくて、すみません(-_-)zzz


アンジュ | 23:55:04 | トラックバック(0)
6/3(月)
我が家のオープンガーデン。
(囲いが無いのでいつでもオープン(笑い))
ここは、家の前の畑、バラ(新雪)の花数がすごい。圧勝

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今朝5時起き、水遣りをしてから、撮りまくり
バラも早咲き、遅咲きがあり、スパニッシュは一番早く咲きました。
見に来られる方も、多くなってるので、周りを片付けなくちゃ!と焦る、焦る、
仕事をしてるので、思う様にはいかないものです(涙)
狭い(我が家の趣味のバラ)ですが、
少しでも喜んでいただければ、嬉しいです

IMG_5197.jp<br />g
IMG_5327.jpg
IMG_5328.jpg

手作りの看板(恥ずかしいけど、味があつて良いかも(笑い)
昨日まで蕾だったものが、朝には全開。どんどん開いてます。
そして、終わり掛けたのも!
今日は画像だけご覧下さいね!

IMG_5276.jp<br /><br />g

IMG_5319.jp<br /><br />g

IMG_5316.jp<br /><br />g

IMG_5324.jpg

IMG_5317.jp<br /><br />g

IMG_5274.jp<br /><br />g

IMG_5158.jp<br /><br />g

IMG_5155.jp<br /><br />g

IMG_5156.jp<br /><br />g

IMG_5167.jp<br /><br />g

IMG_5154.jp<br /><br />g

IMG_5150.jp<br /><br />g

IMG_5146.jp<br /><br />g

IMG_5142.jp<br /><br />g

IMG_5318.jp<br /><br />g

IMG_5278.jp<br /><br />g

IMG_5274.jp<br /><br />g

IMG_5273.jp<br /><br />g

IMG_5247.jp<br /><br />g

IMG_5248.jp<br /><br />g

IMG_5254.jp<br /><br />g

IMG_5261.jpg

IMG_5258.jp<br /><br />g

IMG_5255.jp<br /><br />g

IMG_5185.jp<br /><br />g

IMG_5214.jp<br /><br />g

IMG_5171.jp<br /><br />g

IMG_5160.jp<br /><br />g

IMG_5162.jp<br /><br />g

IMG_5267.jp<br /><br />g

IMG_5264.jp<br /><br />g

IMG_5263.jp<br /><br />g

IMG_5260.jp<br /><br />g

IMG_5259.jp<br /><br />g

IMG_5268.jp<br /><br />g

IMG_5302.jp<br /><br />g

IMG_5299.jpg

お休みなさ~い。

アンジュ | 23:59:07 | トラックバック(0)
我が家のバラ達次々開花
6/1(土)
今日の我が家の全景
(手前は隣の息子の家)


IMG_5072.jpg

我が家のスモールローズガーデンの、バラ達も次々咲き始めました。

IMG_5110.jpg
IMG_5049.jpg
IMG_5056.jpg
IMG_5107.jpg

バラと仲良くオダマキもツーショット

IMG_5043.jpg
IMG_5112.jpg

マチルダは丈夫で次々咲いてくれます。

IMG_5139.jpg
IMG_5116.jpg

西側の壁庭から息子の家に向かってパチッ
ここのバラ達の開花はあと少し!(大好きなピエール)

IMG_5101.jpg


北側のモンタナはもう咲き終わりました。
モッコウバラは、まだ頑張ってます

IMG_5080.jpg
IMG_5091.jpg

その下では、次々テッセンが上がって来てます。

IMG_5136.jpg
南壁のカクテル、スパニッシュ、アイスバーグのコラボ。
見応えがあります。

IMG_5096.jpg

この池で、ガーデニング用品を洗ったり、水を汲んだりと
本当に助かってます(笑い)

IMG_5030.jpg
IMG_5027.jpg

テッセン(白万重)も咲き始めました。

IMG_5087.jpg

我が家の畑のスパニッシュビューティから、息子の家をパチッ

IMG_5123.jpg
IMG_5059.jpg


同じ畑のバラ、新雪の隙間から菖蒲をパチッ

IMG_5125.jpg




アンジュ | 23:22:49 | トラックバック(0)