■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

初めて咲いた睡蓮
8/9(金)
今日も暑~い
最高気温34℃
いつまで続くの~~~この猛暑~~~暑~い
あちこちの県で猛暑か集中豪雨、どうなってしまったんでしょう(-_-)zzz
毎日耳にする、想定外、経験した事がない、のニュース。怖~い

この猛暑に負けず頑張っている我が家のバラ達しかし、
この暑さで花弁は日持ちしないので、バンバン花がらつみ

IMG_7957.jpg
IMG_7952.jpg
IMG_7950.jpg
カサブランカがひっそり一輪咲いてました。
暑いので、ユリ達も日持ちしません

IMG_7948.jpg

今朝、睡蓮が咲いてました。
 ~感動~初めての経験
毎年、今年こそは咲かせるぞと買い続けてきたので!チョー嬉しい(*^_^*)

IMG_7945.jpg
IMG_7944.jpg

このドアを開けると、

IMG_8003.jpg 

渡り廊下の奥にトイレがあります。
そのトイレが壊れた(-_-)zzz
すぐに電話をしたが、明日伺うと言われ困ったなぁ~
そうだ、2階にもあったぁ~。
(何年も使ってないので)すぐに掃除をして水を流したら大丈夫でした。ふぅ~~
ところが、今から伺うとの事、無事終了
モーターが減ってたとの事、新しいのに交換、たまに2階も使わなくては(笑い)

IMG_7998.jpg

2階には他に開かずの間(笑い)もあり、畳は汚いし、年代物のタンスがポツンと!
(リホーム待ち)恥ずかしい所をお見せしました(笑い)

IMG_7967.jpg

昨日、孫達を連れて、県庁の展望台に行ってきました。
16階で降り、螺旋階段で展望台へ、

IMG_7979.jpg

そこからの眺め。山形市街

IMG_7972.jpg

1階食堂で、県庁ラーメン(醤油味)を食べてみました。
あっさりしてて、美味しかったです。
そこから建物をパチッ

IMG_7981.jpg

7日
花笠パレードを見てきましたが、
年々創作踊りが多くなって来ましたね。それぞれ工夫した衣装と踊りは観客に、
大いに受けてました

IMG_7918.jpg
IMG_7920.jpg
IMG_7927.jpg

私の隣にいた、可愛いお子ちゃまをパチッ

IMG_7905.jpg


アンジュ | 23:49:14 | トラックバック(0)