■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

村山市のそば街道
8/17(日)
今日も暑かった~
村山市のそば街道にそばを食べに行ってきた
どこにしょうかな?6番店の三郎兵衛にしました。
定番の板そばを食べご満悦(笑い)
そばを食べた後に、蕎麦湯をつゆに入れて飲むのがおいしい~~

近くに、いたやすず(いたや清水)の水飲み場があります。
わき出てる水を引いてるのでとても美味しい
”名水”として評判になり、遠くからも水汲みにくる人達がいます。
以前は無料でしたが、今は募金箱が設置してます。

IMG_8245.jpg
IMG_8243.jpg

その裏山が、先日の大雨で、がけ崩れ

IMG_8248.jpg

水汲み場にある、
村山市の民間生涯学習施設(樽石大学)

IMG_8242.jpg

帰り道、車を走らせてると、
道路より高い所を流れてる小川がありその上に民家があり、
興味があったのでパチッ

IMG_8252.jpg
IMG_8254.jpg

田んぼの真ん中に、縄文時代の集落跡が、こじんまりとありました。
  ( 村山市湯野沢 )

IMG_8225.jpg
IMG_8229.jpg
IMG_8236.jpg

さらに車を走らせ、最上川逆巻の瀬をパチッ

IMG_8268.jpg

そして、最上川三難所の一つ(隼の瀬)
駐車場からパチッ
トイレも完備(とても清潔)
IMG_8270.jpg
IMG_8274.jpg

途中の東沢バラ公園に立ち寄り、現状を見に!
春と秋2回は行ってるが、夏は初めて(無料)
公園の半分は、花弁はすべて摘んでたのでシュートが沢山出てました。
秋咲きに備えてるんですね!

IMG_8293.jpg




アンジュ | 23:33:04 | トラックバック(0)