■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

宿根草のまとめ買い
3/12日
気温が上がらない寒い毎日が続いてますね。
そろそろ庭の春準備をしなくてはいけないのだが、
出来そうもないです(涙)
来週からは、ようやく春らしくなるみたいですが、どうかしらね?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ネットで注文した、〈おぎはら植物園〉から宿根草が届いた。
まとめて買うのには、通販が便利!
狭い庭には植える所が限界なので、畑を少しずつ改造したい。
何のレイアウトも考えないで、無造作に植えますよ。いつもそうですが!
畑のバラは最少限度にして、あくまでも自然にね!

IMG_2480.jpg


オルラヤ、(ホワイトレース(5ヶ))タイツリソウ、(ゴールドハート(1ヶ)、)
オダマキ(ピンクペチコート(2ヶ)、グリーンアップルズ(1ヶ)、ルビーポート(2ヶ)、)

ジギタリス(スノーシンプル(3ヶ)、カメロットローズ(3ヶ)、
カラミンサ(2ヶ)、チョコベリー(アロニア メラノカルパ(1ヶ)
プルネラ(ジャックフロスト(1ヶ)、クレマチス(レベッカ2年苗(1ヶ)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


しきりにお姑の部屋の戸を開けようとしてるチャラ)絶対に自分の部屋には入れないお姑
ネコの毛が飛び散るから嫌なんだそうです。そのくせ、居間では、いつもツーショット(笑い)
89歳になるお姑は週3回デイサービスに行ってます。
足腰が弱くなってるので、1階はバリアフリーに改装しました。

IMG_2487.jpg

IMG_25166.jpg IMG_2523.jpg
IMG_2520.jpg

外に行きたがってるチャラ。出してもすぐ家の中へ!

IMG_2488.jpg IMG_2491.jpg

   心配したバラの新芽も活き活きしてます。
       シクラメンもまだまだ健在。

IMG_2514.jpg IMG_2501.jpg

アナベル、ススキ、ローズヒップのドライフラワーをまだ捨てないで、飾ってます。
お雛様のカレンダーが後ろに

IMG_250311.jpg

   福を呼ぶと言われてるフクロウ。♪福が来ますように♪

IMG_2505.jpg

   お昼、近くのお食事処にランチをしに!

IMG_2527.jpg

2/28日
この日から一羽だけ取り残されてしまったオオハクチョウの子供(だと思う)羽が灰色!
怪我でもしたのかな~?
夕方にも、戻って来ない親達、この日から、観察をする事に、
朝8時と夕方4時に様子を見に、私と夫が交代で、
沼の奥の隅にじぃ~っとしてる。警戒をしてるのかもしれない。

IMG_2467.jpg
IMG_2457.jpg

3/4日
    うっすら氷が張ってる。
     あれ以来白鳥達は戻ってきませんでした。やっぱりこの子は怪我でもしてるのかなあ~。
      ほとんど同じ場所にいます。

IMG_2450.jpg

3/6日
   スイスイ泳いでるのを見てひと安心(ホッ)
     もう少しで、飛びだってくれるでしょう!

IMG_2290.jpg
IMG_2250.jpg

3/8日
    じぃ~っとこっちを見てます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/10日
   この日から姿が見えません。
    きっと北海道の湖沼(ウトナイ湖、宮島沼)でお母さん達と再会してるかもね!、
     無事にシベリアに帰ってね!


IMG_2252.jpg

   春の新作展が始まりました。
    (通路からアンジュのショップ)をパチッ
      主なブランド(ルイシャンタン、スチェッソ、ウエルビング)

IMG_2546.jpg
IMG_2551.jpg IMG_2544.jpg
IMG_2569.jpg
IMG_2571.jpg
IMG_2553.jpg IMG_2538.jpg
IMG_2563.jpg
IMG_25317.jpg IMG_2529.jpg
IMG_2558.jpg
IMG_2534.jpg

   MD化粧品も取り扱ってます。

IMG_2567.jpg


    鼻水が出て、少し風邪気味。
      でも頭の白髪が気になるので、これから毛染めをしま~す。




アンジュ | 21:17:58 | トラックバック(0)