■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今日も31℃、バラの開花が早い


続きを読む >>
アンジュ | 23:40:09 | トラックバック(0)
バラウイークの始まり。 最高気温32℃
5/30日
  今日は最高気温32℃暑~い
   昨日の画像です。この暑さなので、前日まで蕾だったのが、
    急に咲き出しました。この暑さが続くと散るのも早くなるでしようね!
    バラにとって土砂降りの雨は天敵だが、猛暑も過酷
     こんなに暑いと、今年の夏はどうなるんでしょう?
      あ~ぁ、水撒きも大変
       
                    

  なんだかんだ言いながらも、今年もバラの饗宴が始まりました
    短いバラウイーク楽しまなくちゃ!
     その、後始末は考えない事に

IMG_6404.jpg
IMG_6376.jpg
IMG_6417.jpg
IMG_6430.jpg
IMG_6439.jpg
IMG_6355.jpg
IMG_6356.jpg
IMG_6354.jpg
IMG_6351.jpg
IMG_6324.jpg
IMG_6314.jpg
IMG_6316.jpg
IMG_6332.jpg
IMG_6337.jpg
IMG_6477.jpg
IMG_6475.jpg
IMG_6497.jpg
IMG_6465.jpg
IMG_6418.jpg
IMG_6371.jpg
IMG_6347.jpg
IMG_6348.jpgIMG_6339.jpg
IMG_6306.jpg

5/28日
   東京出張
    仕事を少し早めに終わらせ、六本木ヒルズ展望台(52階)から、
     東京を一望してきた。いつもの通り道なのに、展望台は初めて!

IMG_6291.jpg
IMG_6258.jpg
IMG_6278.jpg
IMG_6257.jpg

  天空のカフェで”ポップオーバー”を食べながら、東京の大パノラマを堪能した
     至福の一時
         そして最終新幹線で帰路に着く!

IMG_6273.jpg


アンジュ | 00:00:55 | トラックバック(0)
我が家のバラが次々開花。東北六魂祭
5/26日
畑の「スパニッシュ」が次々咲き続けてます。
冬の剪定、誘引が怠ったので、バランスがイマイチ
春1回だけの饗宴、少しでも長く楽ませてね!

IMG_6137.jpg
IMG_6094.jpg

その隣の[ジュリア」も咲きだしました。シックな色が何ともいえない。

IMG_6170.jpg
IMG_6142.jpg

その隣の「新雪」は、昨日まで蕾が目立ってたのが、今日は見事に咲き誇ってました。
手間いらずで旺盛のバラなので、この場所がぴったし(笑い)
まだ蕾がいっぱいあります。

IMG_6148.jpg
IMG_6150.jpg
aIMG_6106.jpg

次々、宿根草が上がってくるけど、何がなんだか分からないほど、ごちゃごちゃ。(雑草も入り込んでる)
それに夏の草花達も出番を待ってるので、下手にいじれないし。。。
でもこんな自然も良いかな?(笑い)元々は畑でしたから。。。

IMG_6157.jpg
IMG_6124.jpg
IMG_6128.jpg
IMG_6129.jpg
IMG_6127.jpg

   庭では「ガートルードジェキル」が咲きました。

IMG_6069.jpg
IMG_6174.jpg

IMG_6067.jpg
IMG_6068.jpg

   「マチルダ」も咲き出しました。

IMG_6082.jpg

    テッセン「白万重」も今にも咲き出しそう。この位の時も好きです。。

IMG_6060.jpg
IMG_6059.jpg
5/24、25日
東北六魂祭。東北の六つの魂が山形市に集まった。
あの悪夢の大震災から3年2ヶ月余り。深い悲しみから立ち上がり、
復興への歩みを進めよう。今年のテーマは「起(き)」
 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
どこの場所で、観ようかな?最終地点の、5中西十字路に決めた。

  ( 山形花笠まつり)
     総勢500人が「ヤッショ、マカショ」の掛け声に乗り、
        観衆を酔わせてくれた。

IMG_5867.jpg
IMG_5874.jpg
IMG_5879.jpg

  秋田竿灯まつり
   一度は見たかった。46個のちょうちんの竿灯高さ12m主さ50キロを
     片手で持ちあげて、自在に操る妙技がすご~い。

IMG_5848.jpg
IMG_5853.jpg

  盛岡さんさ踊り
    太鼓や笛の音に合わせ、華やかな衣装を身に着けた女性達が、
      「サッコラーチョイワヤッセ」と掛け声を入れ、華麗に舞った。
IMG_5885.jpg
IMG_5888.jpg
IMG_5895.jpg

   福島わらじまつり
     日本一の大わらじを担ぎ、道路いっぱいに練り歩いた。

IMG_5911.jpg
IMG_5917.jpg
IMG_5915.jpg

   青森ねぶた祭り
      凄い迫力。一度青森で観たことがあります。

IMG_5962.jpg
IMG_5975.jpg
IMG_5973.jpg

   仙台すずめ踊り
     両手に扇子を持ち、威勢よく踊り回る姿が、おもしろかった。

IMG_5935.jpg
IMG_5938.jpg

   好天に恵まれ、2日間のパレードが幕を閉じました。
     熱気あふれるパレードが沿道の大観衆を魅了した。
      そして感動した6魂祭でした(*^_^*)
        明日は東京出張、朝早いので、今日は早く寝よう

アンジュ | 18:26:33 | トラックバック(0)
早咲きのバラ開花。東北六魂祭山形市で開催

5/25日
  今日の庭
    バラ達も大分蕾も膨らんで、早咲きは咲き始めました。
      午前中、草取り、草花の植え付けを終わらせて、
         午後から東北六魂祭のパレードを楽しんで来ました。

IMG_6036.jpg
IMG_6039.jpg
IMG_6015.jpg
IMG_5847.jpg
IMG_5823.jpg

南側の壁面の早咲きのカクテル、スパニッシュビューティーは咲き始めました
アイスバーク、ヒマラヤンムスクはまだ先かなあ~?(この場所はお隣さんとギリギリの堺)なので、
手入れがイマイチ出来ない(-_-)zzz

IMG_5992.jpg

  畑のスパニッシュも咲き始めました。日当たりが良いので、花数が半端じゃない。
     我が家の壁面は、余り条件が良くない(主に北、西)を占めてる。

IMG_6001.jpg

    ピンクの花弁のふりふりが本当に美しい。一季咲きなのが残念。

IMG_5998.jpg
IMG_6003.jpg
IMG_6020.jpg

     庭のジギタリス、シランも咲き始めました。

IMG_6032.jpg

       おだまきはあちこちで、咲き誇ってます。

IMG_6028.jpg

   寒河江ギボウシは、窮屈そう、ここはもう限界(笑い)
      他の種類のギボウシ達もあちこちに植えてます。
         日陰には欠かせない植物。我が家にぴったし(笑い)

IMG_6027.jpg

      畑のシャクヤクたちは、今か今かと出番待ちです。

IMG_6010.jpg

    テッセン達も次々咲き出してます。
       早咲きは終わりかけたのもあります。

IMG_5798.jpg
IMG_5793.jpg
IMG_5788.jpg
IMG_5794.jpg

    畑のごちゃごちやコーナー(笑い)
        オルレヤ、ニゲラetc,こぼれ種からも?

IMG_6047.jpg
IMG_5842.jpg
IMG_5834.jpg


     黄色の菖蒲も咲きました。

IMG_6014.jpg

  畑のバラ新雪はこぼれんばかりの蕾。
      壁面のモッコウバラはまだ元気。

IMG_5823.jpg
IMG_5084.jpg
IMG_5086.jpg

昨日、東北六魂祭でブルーインパルスが山形市上空でパホーマンス飛行が行われました。
十字屋屋上で大喝采

IMG_5575.jpg

  眩しいし、 スピードが速くて、なかなかピントが合わない
     あ~あこれが限界
    
IMG_5595.jpg
IMG_5497.jpg
IMG_5388.jpg
IMG_5312.jpg

    今日の六魂祭のパレードは、次回のブログに載せます。



アンジュ | 22:32:29 | トラックバック(1)
しばらくぶりの温泉
5/22日
   昨日も今日も雨水撒きしなくて助かりました~。
    でも、今が見頃の花達にとっては過酷
      首を垂れた牡丹&モッコウバラ。
         テッセンの花弁の傷み等々
   しか~し、葉物にとっては、恵みの雨、葉っぱが生き生きしてる
       バラ達もまだ蕾なのでラッキー
        私もラッキー!雨が降ってては、庭仕事は出来ない(-_-)zzz。。。なので、
        しばらくぶりで温泉に
        大露天風呂に浸かりゆったり(雨よけの屋根がある)  
         まわりにはシャクナゲが植えてあり、色鮮やかな花が今満開
      お風呂から上がると、ロビーのマッサージコーナーにおためし10分500円の文字が!
        さっそくためしてみた。短い時間だったけど満足(*^_^*) 

IMG_5055.jpg

   のれんが面白い(笑い)
    ほぐし処 (じょんだな)山形方言
      (上手ね)と言うこと(笑い)
 山形県のレストランなんかも、お店の名前を、山形方言を使ってる所がけっこうありますね1
  ”ヨコモジ”だとかっこいい~~


IMG_5052.jpg
IMG_5053.jpg

   お風呂から上がると、小雨になってたので、ホームセンターへ、、
     培養土と少しの草花を買い、急いで我が家へ、、
       今日は、庭仕事はお休み庭の画像も無し。
             明日はお店の仕事を頑張ろう!

IMG_5050.jpg


アンジュ | 22:59:21 | トラックバック(0)
新緑を求めて&アンジュの夏
5/20日
今日も暑かった~
バラ達を見回ってたら、バレリーナにアブラムシを見つけすぐ殺虫剤で退治
さらに他のバラ達にもすぐ退治!今、開花待ちの蕾にうどんこ病だけは絶対避けたい。
なので、うろつき回る(ふぅ~。)6月のバラウイークだけは、綺麗な姿で迎えたい。
そして、先日買っておいたペチュニアを植えて、一仕事終わり。。。と思ったら、
庭の雑草が気になりだした。きりが無いので、止めた~~。
昨日もブログで、愚痴ってしまった(-_-)zzz私でした。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
昼食を終えてから、癒しを求めに、
天童市にある山形県総合運動公園に行って来た
秋の紅葉も綺麗ですが、新緑の季節も清々しい~~。
公園内をゆっくり散策
ここはいちょう並木。紅葉が見事です。

IMG_5000.jpg

 それにしても、人影が見当たらないなぁ~。
  (樹氷の池)

IMG_4992.jpg
IMG_4941.jpg
IMG_4995.jpg

   (展望の丘) 

IMG_4971.jpg
IMG_4973.jpg IMG_4975.jpg

新緑の空気を吸いながら、歩いてると、芝刈りしてました。
年3回芝を刈るそうです。
公園内はすごく綺麗に整備されてます。
(いこいの広場)

IMG_4954.jpg
IMG_4947.jpg
IMG_4953.jpg

ここは、お祭り広場。直径70mの円形の芝生には、
山形県のお祭りが石に刻まれてるモニュメントがあります。色鮮やかな色彩です。
東北六魂際が今年は山形市で開催されますね!(5/25(土)、26(日))
所々交通規制になるので、通行許可証をもらいました。(規制地区の為)
IMG_5038.jpg

IMG_4963.jpg

    米沢市(上杉祭り)

IMG_4959.jpg

    酒田市(酒田祭り)

IMG_4958.jpg

    鶴岡市(天神祭)

IMG_4957.jpg

    山形市(花笠祭り)

IMG_4956.jpg

   長井市(念仏踊り)

IMG_4960.jpg

   他にも、モニュメントが所々に。。。

IMG_4979.jpgIMG_4988.jpg
IMG_4990.jpgIMG_4987.jpg

     遊びの広場
 綺麗に整備されてたけど、誰もいなかった
   でも今日はたっぷり堪能(*^_^*)しました。
IMG_4982.jpg

 我が家に戻ってパチッ
 あちこちに顏を出してる、我が家のおだまき達。
  元気のない終わりかけたのも!

IMG_5024.jpg
IMG_5022.jpg
IMG_5028.jpg
IMG_5012.jpg
IMG_5014.jpg
IMG_5011.jpg
IMG_5010.jpg
IMG_5004.jpg
IMG_5017.jpg

 アンジュには、 夏のアイテムが咲き誇ってます。
これからが本格的に暑くなりますが、日焼け防止に麻&綿ローンの羽織り物が、必須!

IMG_4921.jpg
IMG_4915.jpg
IMG_4925.jpg
IMG_4932.jpg
IMG_4923.jpg
IMG_4918.jpg
IMG_4919.jpg


アンジュ | 23:02:37 | トラックバック(0)
モッコウバラ満開


続きを読む >>
アンジュ | 23:44:07 | トラックバック(0)
バラの消毒
    5/15日
今日はどんより曇っていたが、気温もあまり上がらなかったので、庭の草取りをしたり、
バラの消毒をしたり、忙しく働いたぁ~
ついでに、息子の庭の芝生の草取りもしてあげた。草がボウボウ生えていたので見るに見かねて(-_-)zzz
でも硬くてなかなか抜けなくて、イライラ途中で止めた(涙)
日々変わっていく庭の様子。見落とすと散ってしまう植物達。
(超狭い庭なのに)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    我が家の主役はバラ達ですが、葉物や宿根草も大好き
     高さの低い樹木類も好き
       最近はバラより、こんな植物を買う事が多くなりましたね!

IMG_4748.jpg
IMG_4786.jpg
IMG_4787.jpg
IMG_4792.jpg

IMG_4706.jpg
IMG_4701.jpg
IMG_4694.jpg


IMG_4757.jpg
IMG_4760.jpg
IMG_4711.jpg
IMG_4710.jpg
IMG_4708.jpg
IMG_4691.jpg



     藤が満開になり、大輪のボタンが咲きました。
      黄色のボタンも出番を待ってます。
        雨が苦手なので、大雨が降ったら傘をさしてあげよう。

IMG_4659.jpg
IMG_4798.jpg
IMG_4660.jpg

     畑も大分にぎやかになってきた。もっともっとにぎやかになります
       ここは、植えたい物を植えたいだけ自然に。。。雑草も関係なく(笑い)

IMG_4728.jpg
IMG_4778.jpg
IMG_4730.jpg
IMG_4726.jpg
IMG_4769.jpg
IMG_4723.jpg
IMG_47733.jpgIMG_4771.jpg

      途中で投げ出した息子の芝生

IMG_4764.jpg

     だるまや本店にランチしに。。今日は冷やし中華と定番の餃子を!
       月1~2回食べに行くほど、大好きなラーメン店です。

IMG_4800.jpg


アンジュ | 22:20:50 | トラックバック(0)
芝桜のジュータン
5/14日
我が家からそう遠くない所に芝桜の美しい場所があると聞き、
さっそく見に行った。初めて見て目を奪われてしまった
この光景を一人で作り上げた男性の話を聞き、さらにびっくり。
その誕生の裏側に、荒地を切り開いて。コツコツ整備に取り組み、
昨年77歳で他界された男性がいた事です。
始めたきっかけは見に余る粗大ごみの不法投棄をなくしたいとの一念だった。
苗木や、軽トラック、草刈機、チェンソーなど道具や燃料代も自費を充てた。
喜んでくれる人の笑顔をやりがいに続けた。「こんな幸せなことない」が口癖だったそうです。
400メートルという花のジュータンに変身させた一人の男性がいたなんて、近くにいながら
知らなかったなんて
活動に共感した人達によりボランティア団体「立谷川の花咲さかじいさん」が設立された。
(場所は山形市と天童市の境を流れる立谷川の大森赤石橋付近の河川敷)

IMG_4545.jpg
IMG_4566.jpg
IMG_4564.jpg
IMG_4552.jpg
IMG_4548.jpg

興奮さめ止まぬまま、寒河江のツツジ公園に行った。
32000株の色とりどりのつつじが咲く公園です。少し早かったかな?
倒れてるツツジが結構あったし、枯れたのも目立ってた(涙)
手入れしてる方達から聞いたのは、雪囲いも一本一本してるのだが、雪の重みで倒れてしまったそうです。
自然の力には勝てないものですね!

IMG_4609.jpg
IMG_4594.jpg
IMG_45833.jpg

我が家の壁に張り付いてるモッコウバラ。さらに咲き進み、まもなく満開になるでしょう!しかし、
2階の屋根まで伸びてるので怖くて剪定不足。なのでモンスター(-_-)zzz思い切って切らなくちゃね。
   (今朝撮り)

IMG_4640.jpg
IMG_46355.jpg
IMG_4639.jpg


アンジュ | 23:17:11 | トラックバック(0)
モッコウバラが咲き始めました。

5/12日
今朝撮った我が家の画像です。壁庭のモッコウバラが、数輪咲きました。
庭のバラの蕾も沢山付きはじめました。日々変化を、目が離せない時期に入りました。

IMG_44877.jpg
IMG_4406.jpg
IMG_4451.jpg
IMG_44658.jpg
IMG_44456.jpg
IMG_4458.jpg
IMG_4421.jpg

ピンクのオオデマリなのだが、まだ色が薄いですね。

IMG_4482.jpg

藤の花が咲き始めました。ここも、昨年何も考えずばっさり切った。
クマバチがぶんぶん音をたてながら飛んでるが、おとなしい蜂です。
何もしなければ、襲ってこないので、平気で庭仕事をします。
ボタンも大きな蕾を付けました。もうすぐ藤とボタンのコラボが見れますね~~。

IMG_4473.jpg


毎年少しだけ、収穫できるふき。(畑)

IMG_4380.jpg

ブドウ棚とキウイ棚だが、ぶどうは虫が入り枯れてしまった。
キウイは昨年ばっさりきったので、少ないでしょう!
ぶどうはもう一度植えるつもり。。(畑)

IMG_4350.jpg

ぼうぼうの中から蕾が顏をだしてる芍薬。(畑)

IMG_4381.jpg
キウイ棚に這わせてるバラ”新雪”

IMG_4384.jpg

耕した畑にとりあえずなすの苗だけ植えた。あと何を植えようかな~?

IMG_4341.jpg

昨日、母の日のプレゼントにお嫁ちやん達からお花をもらった
メッセージを添えて本当にありがとうね!

IMG_4430.jpg
IMG_4433.jpg
IMG_4438.jpg


アンジュ | 00:11:13 | トラックバック(0)
プチドライブ

5/8日
   今日も暑かった~
    しばらくぶりでプチドライブに行った。
     朝日町のワイン城目的に。。。
      すぐ近くには、棚田百選に選ばれた(くぬぎだいら)があり、
  扇状に広がった穏やかな斜面に棚田が広がって高台からの眺めは最高!
 まだ水が張ってなかったのは、少し残念

IMG_4277.jpg

    桜とコラボ。。
     四季折々の姿の棚田が楽しめますよ!
      ひめさゆりの花が咲いた時、又、行って見よう!
       (一本松公園)

IMG_4271.jpg
IMG_4270.jpg
IMG_4278.jpg

     通り道の橋から最上川をパチッ
        遠くに雪をかぶってる月山が見えますね。

IMG_4263.jpg

  そして近くに、ここにも橋100選に選ばれた明鏡橋がある。
   最上川に架かるコンクリート製のアーチ橋です。

IMG_4287.jpg
IMG_4290.jpg
IMG_4282.jpg

   ここが、目的の朝日ワイナリーです。
    こじんまりしたたたずまいで、アットホーム的な雰囲気
       
        平日だったので、お客様が少なかったです。

IMG_4304.jpg

IMG_4306.jpg
IMG_4300.jpg

     目的のワインを買い、満足

IMG_429988.jpg

   またまた棚田百選の山辺町の大蕨(おおわらび)棚田
    今日は3か所も百選に選ばれた所を散策(笑い)
     目的のワインもゲットしたし。。。

IMG_4256.jpg
IMG_4260.jpg

県民の森の、家族広場にある”みこくぼ沼”が、沢山ある沼の中で好きです。
連休明けなのか、車があまり通らない。なんだか心細いしかし
女性の方一人でトレッキングして車に戻って来たのを見て、安心(ホッ)
車から降りて、シャッターをパチッ

IMG_423222.jpg
IMG_4230.jpg
IMG_4224.jpg

    ふれあい展望台から山形市街を一望!

IMG_4216.jpg
IMG_4214.jpg
IMG_4209.jpg

我が家の屋根の上まで伸びてるヒマラヤンムスクに、小さな蕾が、ぽつぽつ、つき初めました。
チャラも日向ぼっこ。まだ屋根のトタンは暑くないのでやけどはしない(笑い)(今朝撮り)

IMG_4193.jpg
IMG_4187.jpg

  夕方我が家に戻って、すぐ、水遣りをしました。
     植物達も嬉しそう
       今日は良く走ったなぁ~
        家族からもう若くは無いのでほどほどにと言われてます
         明日は本職のお店を頑張りましょう!

IMG_4321.jpg
IMG_4318.jpg
IMG_4313.jpg


アンジュ | 23:18:39 | トラックバック(0)
オダマキ開花
5/6日

我が家のいつものスモールローズガーデン。
この敷石の上で、コーヒーを飲むのが楽しみだったはず、が、
なにせ狭いうえ、道路から丸見え(-_-)zzz
フェンスを作れば、目隠しになるが、我が家の庭はいつもオープンガーデン(笑い)
このままで良しとします(*^。^*)

IMG_4177.jpg
IMG_4137.jpg


ガーデニングに欠かせない池。
ガーデン用品を洗ったり、花に水遣りしたりと大変便利で、エコにもなります。
湧水から流れてくるので、いつもきれいな水です。

IMG_4178.jpg

植物達も、日増しに大きくなり、
オダマキは、あちこちで、咲き始めました。

IMG_4108.jpg
IMG_4153.jpg
IMG_4133.jpg

いつの間にか、毎年隅っこで咲いている。
スズランに似てるが、名前は知らない。

IMG_40961.jpg

ブルーベリーの花は、可愛い

IMG_4120.jpg

アジュガはグランドカバーに必須アイテム。とても丈夫で手間いらず

IMG_4116.jpg

空間にガーデン雑貨コーナーを設けて!

IMG_4185.jpg

近所の方から、ギガンジュームを頂きました。(ハウスで育てた物)
昨年20球の球根を頂いて、畑と庭とプランターに植えた。
小さな蕾がスーッと伸びてきた。

IMG_4157.jpg
IMG_4161.jpg IMG_4156.jpg

双子の孫と近くに散歩
田んぼのあぜ道で、四葉のクローバーを探してる孫っち。
たんぽぽも、なぜか絵になってますね!

IMG_4082.jpg

すぐ傍に、広大な菜の花畑が広がってます。素晴らしい光景

IMG_4080.jpg


アンジュ | 22:35:21 | トラックバック(0)
モッコウバラに小さな蕾が

5/4日
我が家のバラ庭、今朝の様子です。フサフサになってきたバラの葉。
これからの管理が重要。消毒もまめにしないと。。。
うどんこ病、アブラムシetc

IMG_4045.jpg
IMG_4048.jpg

壁庭のモッコウバラ。小さな花芽が上がってきた。
一番早く咲くバラ。トゲが無いので、とても扱いやすいけど、
モンスターにもなるので、考えて植えないと、大変な事になる。
(それは我が家である(笑い)北側の2か所に這わせてますが、2階の屋根の上まで、
伸びてしまい、冬に剪定を怠ったので、今年はどんな光景になることやら。。。
でも楽しみ。2階の窓からパチッ。

IMG_3979.jpg
IMG_3978.jpg

小さな庭の小道。汚いなあ~(-_-)zzz私が適当にレンガを置いただけ。
宿根草がもっと伸びてくると、小道は隠れると思うが、グランドカバープランツを植えよう!

IMG_3974.jpg

ピンクのスズランの花芽が出てきた。

IMG_4058.jpg

鉢のギボウシ(寒河江)も、
他にあちこちに植えてる地植えのギボウシも大分伸びてきた。


IMG_4000.jpg
IMG_3999.jpg

フウチソウもツンツン上がってきた。

IMG_4003.jpg
IMG_3965.jpg

我が家の老ニャンコ(チャラ)17歳。なんか眠そう。。
1日のうち、20分位しか、外に出なくなった。
数年前4日間家に帰って来ない時がありました。そこらじゅう探し回りましたが、
見つからなくて、諦めてた時、ひょっこり帰ってきました。痩せてましたが、体は、
あまり汚れてなかった。夜も眠れないくらい心配したものです。
その時はもう二度と動物は飼わないと思った。。。今は、少しでも長く生きててほしい。
(家の中では、走り回ってる程元気なニャンコです)


IMG_4062.jpg
IMG_4064.jpg


アンジュ | 00:02:46 | トラックバック(0)