■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

畑の改造&コートフェア
11/18日
  
 小雨決行
    畑に小道を作る為、溝を掘るが、土がドロドロ
    作業は中止でも、試しにレンガを置いてみた(私)
    何せ、初めての経験(笑い)
    どうせ、畑なので、簡単に置くだけにするつもりだが、
    砂利も無いし、もう一度やり直しかぁ~?

    先日ネットで買ったアーチ2基を、夫と二人で、
    足元を埋め込み、コンクリートで固めた。突風が吹くと危ないので、
    これだけは頑丈にしなくちゃ!
   
    いつの間にか雨も上がり、お昼になったので、
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  ☆「ひっぱりそうめん」を作った
            ↓
   どんぶりに納豆、タマゴ、鰹節、ネギ、(ツナ缶は好きで無いので入れない)
            ↓
   麺つゆを入れて良くかき混ぜる。(私はワサビを少々入れる)そこへ、
            ↓
   鍋から熱いそうめんを、各自引っ張って食べる
            ↓ 
   それが美味~いんです。山形県の超簡単レシピ(笑い)

IMG_2656_2014111817170749b.jpg

  鉄製アーチには、葉っぱとぶどうのモチープが施されて、可愛~いけど、
    葉っぱが1枚取れてた(-_-)zzzでも安いので許しちゃう


IMG_2658_20141118171858858.jpg
IMG_2651_20141118171658670.jpg

   恥ずかしい
   仮に置いただけですから(笑い)
   でも出来上がっても、モルタルは使わないので、
   あまり変わらないかも

IMG_2638.jpg

  庭にまだ咲いてたバラをカットした
  ざるいっぱいになった。
  今年のバラは、これで本当に見納めかな。

IMG_2604_20141118171141b79.jpg
IMG_2623.jpg IMG_2626_20141118171326e45.jpg
IMG_2619.jpg IMG_2627_2014111817133376d.jpg

   あらっ!こんな所に今頃、花が咲いてる~

IMG_2669.jpg IMG_2668.jpg
IMG_2662.jpg IMG_2666_20141118171912d3a.jpg

    寒い季節になりました
      アンジュでは、コートフェア開催中です。
      ダウンコートは毎年人気がありますが、
      今年はウールコートも良く売れてますね!
      冬は、裏起毛&カシミアは必須アイテム。
      
IMG_2576.jpg
IMG_2580_2014111817032000a.jpg
IMG_2585.jpg
IMG_2578_2014111817031279b.jpg IMG_2589.jpgIMG_2577.jpg IMG_2579.jpg
IMG_2574_20141118170206d73.jpg IMG_2575_20141118170211bd7.jpg
IMG_2592.jpg IMG_2591.jpg



アンジュ | 22:12:32 | トラックバック(0)