■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

我が家のクリスマスイルミネーション
11/25日
   今日は一日雨降り最高気温8℃だったが、
    雨のせいか体感温度はさほど寒く感じなかつた。
    土砂降りでは無かったので、レインコートを着て、(フードをすっぽりかぶり)  
     バーゴラの上のノイバラの、ローズヒップをカットした。
      まだまだ沢山実が残ってるが、小鳥さんの為残した。 
        同時にモンスターになってた枝の仮剪定も終わらせた。
 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  東日本大震災後初めて、クリスマスイルミネーションを飾ってみようと思い、
    ダンボールから出してみた。
      ソーラーのイルミネーションは、そのまま2~3日充電しておくことにして、
       その他の線は絡まってて、なかなかほぐれないイライラ、
   やっと、ほぐれたたので、電球が切れてるか、試してみた。
     数個切れてるだけだったので、良かった~。(綺麗~
      まだ大きなダンボールにけっこう残ってるが、飾り付けが大変なので、
       今年は西壁だけにシンプルに這わせます。
         今日は雨の為飾り付け中止


IMG_2731.jpg
IMG_2752_20141125161307bd4.jpg
IMG_2742_20141125161307a24.jpg
IMG_2739_201411251612535cd.jpg
IMG_2756.jpg

  今日カットしたカゴいっぱいのローズヒップ


IMG_2717_20141125161027cd6.jpg
IMG_2716_20141125161032625.jpg


  カットしたローズヒップで、リース作りをしたくて、
    100均に行ってこんな物を買ってきた。が、
      今日は、作るの止めた
        何をしても中途半端だらけ(笑い)
         畑の小道のレンガも半端、家の中の断捨離も半端、
           あれも、これも
             傍でチャラも呆れ顔?(笑い)       

IMG_2760_20141125161415b43.jpg

    ランチは、近くのレストランで豚カツを堪能
      キャベツと味噌汁はおかわり自由なので、
        おかわりしたよ。~(笑い)

IMG_2726.jpg


アンジュ | 20:01:07 | トラックバック(0)