■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

義母の雪下駄
     2/5日
  
   冬晴れの天気
      日中は左程寒く無かったが、
        少し咳が出るので、大事をとって今日は一日中家の中。
          退屈~なので、無理をしない程度に、断捨離を始めた。
    今日は、2階の開かずの間の押入れの中。
       頂き物(箱のまま)がまだどっさりあったので、
          要るものと、要らない物を選別。シーツ、タオル、バスタオル、
   あるわ、あるわ、箱から出して見ると、変色してるのがいっぱい
      義母に内緒で、捨てる事に!とりあえず納戸に保管。
         他に、布団、座布団が押入れに山積み!
            義母は、まだ健在なので、勝手に捨てられない(-_-)zzz

 
   押入れの奥から、まだ使って無い昔の、高ゲタ、雪ゲタが出てきた。
     今日は義母のディサービスの日(週3回)
       いつもPM4時半頃帰宅します。
          義母の実母から貰ったそうです。。
              これは大切にとっておきましょうね!


IMG_3815.jpg
IMG_3827.jpgIMG_3823_20150205144525406.jpg
IMG_3821.jpgIMG_3836_2015020517281721e.jpg




  さらに、箱の中から、ボロボロの昔の紙幣が出てきた。
       何でこんなとこに?(笑い)
      最近になって、開かずの間を断捨離出来るようになった(笑い)
         長男の所に嫁いで来た宿命(笑い)
     息子達に迷惑を掛けないように少しづつ処分しなくちゃ!

    
IMG_3828.jpg




オルゴール達です。
        義母から見たら、これは断捨離かもね(笑い)
   大好きな、ザ、ビートルズの「イエスタディ」のメロディのも!
        捨てられな~い~(笑い)

IMG_3834.jpg

     これも(笑い)

IMG_3845.jpg
   


    これも~~(笑い)

IMG_3813.jpg

   これは、とっても大事な宝物
     お嫁ちゃんから、誕生日にプレゼントされたもの。
       お嫁ちゃんは、責任のある仕事をしながら、家事をこなしてます。
         頭が下がる思い 

  
IMG_3810.jpg

   伸びた多肉植物を切って小さな器に植えた。

IMG_3785_20150205144438dc6.jpg

    コーヒーカップとコラボ。
     沢山のコーヒーカップも断捨離した

IMG_3809.jpg

    ブログ更新中、ひと休み(ホッ)
      待ってましたとばかり、横になった私のお腹の上に、
         

IMG_3674_201502052059105af.jpg


アンジュ | 22:16:23 | トラックバック(0)