■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

雛めぐり
2/17日
   今日は最高気温6℃
     雪も降らず、そんなに寒く感じなかったので、
       夫と雛めぐりに出かけた。
    車の中で、口喧嘩になり(理由は義母の事)
       私がぶつぶつ言い出したら、
           夫が車をUターンして家に戻ってしまった。
        一人で再び外出
          やっぱり一人が良いなあ~。
       気兼ねなく自由に動けるし。。(笑い)

     

    まず天童タワーの、
         

IMG_4051.jpg


   お雛様が、レストランの壁面に飾ってありました。

IMG_4056.jpg

     佐藤千代子(日本初のレコード歌手)天童市出身の
      お雛様です。

IMG_4057.jpg
IMG_4058_201502171626509da.jpg

   こけしの形のお雛様は、将棋駒として対局も出来、天童ならではの、
     オリジナルのお雛様ですね。
       スタンプラリーのスタンプを押してもらい、

IMG_4070_201502171636503a3.jpg

   バスツアー団体様に混じって、
     「かいもち」別名「そばがき」を堪能
       油で揚げたかいもちは初めての食感。
     口飽きしないので、2個をぺろりと平らげ。
    
IMG_4065_201502171636476ba.jpg

   かいもちだけでは、物足り無いので、
      ミニ天丼もぺろり


IMG_4064_20150217163636443.jpg

   そこから、そう遠くない「若松寺」←ポチッ、ここは、縁むすびが有名です。
     に、行ってみたのですが、こんな看板が、
         私の車では無理でした
            家に帰ろうか?
       でもまだ夫の顏を見るのも、嫌だったので、

IMG_4073_201502171636513a0.jpg
IMG_4101_20150217163139a84.jpg

   「天童ワイン」←ポチッに立ち寄り、

IMG_4076_20150217162801e9c.jpg
IMG_4077_20150217162753e51.jpg
 


 一人だけでも、快く迎え入れて下さった奥様に感謝
      2階の展示場にお雛様が飾ってました。

IMG_4086_201502171629019e1.jpg
IMG_4084.jpg
IMG_4085_2015021716285094f.jpg
IMG_4089.jpg
IMG_4092_20150217165536354.jpg
IMG_4091_20150217165533212.jpg

   車なので、試飲は出来なかったので、甘口にごりワイン(限定品)を買ってきました


IMG_4093_201502171630578d1.jpg

   スタンプラリーのスタンプを押してもらい、
       折り紙で作った お雛様とお内裏様も頂きました。

IMG_4098.jpg

    信号待ちしてた仮免許中の車をパチリ

IMG_4074_20150217200157aa1.jpg


    家に着く頃には、すっきりした気持ちになり、
       冷静に考えると、私の方が悪かった事に気づき、
     何事も無かったように、ただいま~
     おかえり~の声が(ホッ)


アンジュ | 20:43:32 | トラックバック(0)