■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

福寿草
3/18日
    今日は最高気温18℃
     
      あったかいんだから~
   つい口ずさんでしまうほど 、暖かい日和でした。  
     残ってたバラの雪囲いを全て外し、
        枯れ枝、枯れ草の処理をしてたら、
      出かけたい虫が騒ぎだした(笑い)
    
        ふきのとう探しに、車を走らせてると、
    山形市岩波の民家の土手いっぱいに、春を告げる福寿草が咲いてた。
       枯れ草の間から見事に咲き誇ってました。
     お庭に、ちょこっと、おじゃまして撮らせてもらいました。

IMG_4697_20150317162834a75.jpg
IMG_4706_20150317162844a84.jpg
IMG_4705.jpg

      岩波観音に行く道に、渓流があり(岩波堰)
         雪解け水が勢いよく流れてた。


IMG_4712.jpg
IMG_4714.jpg

      その脇にお地蔵様が!
          おっぱいが出ちゃってる!
              何のお地蔵様かな~?

IMG_4707.jpg

     プチドライブをしてると、興味が湧いてくる場所が、
        けっこうあるものですね!
       楽しい~
   
IMG_4715.jpg

    結局何処にも、ふきのとうが出てなかった。
       考えてみたら我が家の畑もまだでした(笑い)

....................................................................................................................................

   
     「立谷川」
        今は静寂な光景。
     
IMG_4736.jpg
  
         春になると、
      こんな素晴らしい光景が見れます。

       芝桜で一躍有名になった立谷川。
    一人の男性が、不法投棄の絶えなかったゴミだらけの川を、
     投棄しないように 、数十年コツコツ桜の木と芝桜を植えてきた。
    数年前お亡くなりになってしまいましたが、今では花さか爺さんとたたえられてる。
     その後も家族と、ボランティアの方達が遺志を継いでます。
        今年も素晴らしい光景を見せてくれるでしょう

    
IMG_4545_201503172032565a5.jpg
IMG_4548_20150317203302dd8.jpg
IMG_4553_2015031720330925c.jpg
IMG_4564_20150317203310ce2.jpg


     お昼は、我が家からそう遠くないのに、
       初めて行って来た。
、      蕎麦処「古里古里」きりきりで、お蕎麦を堪能。
         場所は少し分かりずらいかもしれません!
     
IMG_4718_201503171630419a4.jpg
IMG_4729_201503171632009b0.jpg

   天ぷら蕎麦を堪能。
     少し食べてから撮ったので、盛りが少なくなってる(笑い)

IMG_4727_201503171631535a9.jpg
IMG_4725.jpg

    外した支柱。
      レンガが汚いなあ~。まだ雪が降るかもしれないので、
        しばらくほったらかしに!(笑い)


IMG_4741_2015031716324911a.jpg

       明日は東京出張

     早く寝よう

アンジュ | 21:40:23 | トラックバック(0)