■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

   至福のひととき
  
3/26日
    素晴らしい晴天
      雪はすっかり溶け、いよいよ待ちに待った春到来かな?
        でも風は冷たかったな~
     空気が澄んでるので、山々の稜線がくっきり浮かび上がって見える。
        我が家の2階から、蔵王山を撮ってみた。
           山頂は真っ白

                             

    午前中
       中途半端にしてたバラの古枝を切ったり、落ち葉の掃除をしたりしたので、
         大分片付いたよ。(ホッ)
           バラの新芽が動き始めたので、ピッチを上げなくちゃ!
      今年の冬は、数鉢あるバラの植え替えをしなかった。
         数年植え替えしてないのもある(-_-)zzz
          

IMG_5041.jpg
    

   我が家の近くの、
      カフェレストラン「グランロック」←ポチッでランチを堪能
        実は、先日まで、ここがレストランとは知らなかった~。
         時々通ってるのに,気づかなかった~。それに20年前からあったなんて、
           片側2車線の上、建物が駐車場の奥になってたので分からなかった。
    私だけ?    ところが
        有名な レストランでした(笑い)

IMG_5022_20150326162122268.jpg

       中に入ると、広々とした店内。ピアノが置いてあり、
          それに素敵(*^。^*)な内装。奥の部屋には観葉植物が沢山あって、
              今まで知らなかったとは
         午後2時頃入ったので、お客様も少なかったので、
           ゆったりと、美味しく堪能しました
            

IMG_5015.jpg

     一番人気の「ロックオムライス」と

IMG_5018.jpg

      野菜サラダと

IMG_5016_20150326162121cf2.jpg

      デザートに「キャラメルクレープ」を堪能しました。
         至福のひとときでした

IMG_5020_2015032616212001b.jpg

    食後は、「出羽園」に行き、
       
IMG_5025.jpg

    ただ見るだけが、こんなに買っちゃいました。
      花苗、ラベンダー、ルピナス、ジキタリス、クローバー等々16個も
        どこに植えようか?


IMG_5029.jpg
IMG_5034_20150326162416531.jpg




アンジュ | 22:20:10 | トラックバック(0)