■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

我が家は今が一番花盛り。

5/30日
     今日も暑かった~
      我が家のバラ達もこの暑さで、開花が進み過ぎ(-_-)zzz
         もう少しゆっくり楽しませてよ~~
   この日の為、一年間、剪定、誘引、消毒、肥料etc頑張ったのだから
        大げさね(笑い)
      
       「北側壁庭」
   ますます咲き誇ってきた「アンジェラ」「つる、アイスバーク」のコラボ。

    モッコウバラが見苦しくなってきましたが、
        そのうちパラパラ散っていくでしょう(笑い)

IMG_8713.jpg
IMG_8727.jpg
IMG_8721.jpg
IMG_8717.jpg
IMG_8396_20150528202651184.jpg

IMG_8389.jpg
IMG_8402_201505281713076e6.jpg
IMG_8400_20150528171258698.jpg

   「アンジェラ」はとても丈夫な上に、
      北側でも咲き誇ってくれるので、大好きです。
    「ピエルド」も一季咲きですが、大好きなバラです。

IMG_8691.jpg
IMG_8690_201505302105593e9.jpg

   ブラックの「クレマチス」が咲きました。シックな色が落ち着きます

IMG_8683_20150530210510a68.jpg
IMG_8678_201505302105004bf.jpg

    
       「西側壁庭」
    つる、ミミエデンが咲きはじめました。
       クレマチス「ダイアナ」が沢山の蕾を持ってます。
  
IMG_8752_201505302110528e8.jpg

IMG_8741_20150530210940f71.jpg
IMG_8748_20150530211052344.jpg

    南側
  2階ベランダまでの「ピエルド」もあっという間に、開花が進んでました。
    まもなく終演ですね!

IMG_8653_20150530234130fc3.jpg
   
IMG_8654_201505302341246d1.jpg

   「サマースノー」は棘なく、清楚な感じ。

IMG_8656.jpg


屋根の上の「ヒマラヤンムスク」もあっと言う間に満開。
      シュートがバンバン出るし、棘が鋭いし、一季咲きだし、
    手間がかかるのが嫌
      
IMG_8642.jpg
IMG_8647_201505302341306c5.jpg
   

 我が家の全景

IMG_8765_20150530211350143.jpg

   「バレリーナ」「ノイバラ」が満開になりました。

IMG_8760.jpg
IMG_8736.jpg

  
   名前が分からない一季咲きのバラ。
     うどんこ病に弱いのですが、今年はまだなってません。
    多分暑すぎるし、雨も降らないからかも!
       他のバラ達も今年は見当たりません。

IMG_8734.jpg
IMG_8730.jpg

     今日もバラだけのブログとなりました(笑い)
   鎌倉を沢山撮ってきたのですが、画像がイマイチ
        カメラをいじくり回したから画像が汚い。
     一眼レフをもっと勉強しないと駄目ね
    今日は、疲れた~。フゥ~




アンジュ | 23:57:16 | トラックバック(0)