■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

山辺町玉虫ラベンダー園

   6/25日
     荒れてる庭を尻目に、
       何だか今日は心身とも疲れてる(大げさ)ので、
         温泉にでも行こうか?迷ったけど

   山辺町玉虫ラベンダー園に行く事にした。
      山辺町役場に立ち寄り、観光課からマップを頂いて、

IMG_0494_20150625164944704.jpg
IMG_0716_20150625221749978.jpg


    ラベンダー園(かほりの広場}到着。
     開園期間は6/21日~7/21日です。
       入場無料。
   午前中だったので、散策してる人達が少なかった。

IMG_0545.jpg

   広大な敷地にラベンダーが咲き誇ってました。

IMG_0504_20150625165131653.jpg

   ラベンダーの香りが園一面に広がり、
      蝶々がいっぱい飛び回ってました~

IMG_0512.jpg
IMG_0508_2015062516513343d.jpg

       
     ログハウスの休憩小屋のウッドデッキで、
          ラベンダーのソフトクリームを頬張り、

IMG_0541_201506251921494ab.jpg
IMG_0523.jpg



   ログハウスの中では、向かいに座ってた方とご一緒させて頂き、
     しばらくぶりで食べた焼おにぎりとフランクフルトがとても美味しかった~
        お隣では、ラベンダーの花束を作ってました。



IMG_0521.jpg
IMG_0526_201506251657010cc.jpg

      あの丘へ、上ってみよう!
         
IMG_0555_201506251701186f0.jpg


    この坂道を上がると何が見えるんでしょう?(笑い)

IMG_0557_2015062517013277d.jpg

    坂道の両脇には、ノアザミと、草花がいっぱい咲いてた。

IMG_0573.jpg
IMG_0575.jpg

    上ったところには絶景が
       玉虫沼が見えた。
    霞んで見えないが多分遠くには月山が見えると思う。

IMG_0565_20150625170244dad.jpg

    そして、今度は、
      ハスカップ摘み体験(300円)をしてみた

IMG_0535_20150625165914975.jpg

    ブルーベリーより、酸味が強いです。


IMG_0536_20150625165955e4d.jpg

     芝生には、ぐみの木が数本ありました。
       

IMG_0542_20150625170011e08.jpg

     特別に頂いちゃいました。

IMG_0544_2015062517001758f.jpg
IMG_0550_20150625170018bb4.jpg

    アイスコーヒーと一緒に堪能。
      昔、母の実家で食べた味を思い出しました。

IMG_0552_201506251701115b8.jpg

    心地よい風が吹いてたので、芝生にゴロッと仰向きになってみた。
      しばらくそのままでいたら、何だか眠くなってきた
     (虫もいなかったし)そうこうしてると、
       園内が混んできたので、帰る事に!
     
IMG_0579_20150625170355126.jpg
IMG_0581_2015062517035386f.jpg

  家に帰って 、  
    買ってきた手作りの笹巻を、きな粉に付けて、
       昔懐かしいもちもち感を噛みしめて食。

IMG_0718_20150625221753b22.jpg


 今日はゆっくり癒されました~
     

     バラシーズンが終わり、庭が荒れてるのに、
         何もしたくない(-_-)zzz。
    こんな時は草取り&消毒は夫に拝み倒し(笑い)
      

   夏物クリアランスは7月~(一般公開)
        中旬には、秋物が入荷します。
   これから、梅雨に入り、本格的な夏が来るのにね!
       フアッションは一早いんです(笑い)




アンジュ | 22:48:44 | トラックバック(0)