■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

蓮の花
7/21日
   最高気温36℃
     今日も猛暑
      早朝と夕方の2回水撒きをしました。
    梅雨は何処に行ってしまったのでしょう

  
   山形市立第四中の裏手に、広大な蓮池があります。
     夕飯の買い物の次いでに、寄ってみた。
       暑くて、車から出るのがやっと(-_-)zzz
     ささっと、撮ったので、イマイチですが、
    白とピンクの大輪の花が咲き乱れてました。   
       朝咲いて夕方には閉じ、 
   咲いてから四日目で散って行く、はかない命。


IMG_1860.jpg
IMG_1853_2015072121073302e.jpg
IMG_1861.jpg
IMG_1858.jpg

   お昼は、嶋にある「とん八」のランチを堪能。
    ここの社員の方達は本当に感じの良い接客をしてくれます。
      いつも感心してます。
   いつもは、安い「とん八ランチ」(キャベツ、味噌汁おかわり自由)を、
    頼むのですが、今日はワンランク上の、ランチを堪能しました(笑い)

IMG_1866.jpg

  帰ってから庭の草取りでもしようかと、思ったが、熱中症が怖いので、
   家で、おとなしくしてました~(笑い)
     明日から、アンジュは、秋の新作フェアが始まります。
       暑いなんて言ってられません。ファッションは先取りです!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    今朝、ツバメの親達がいない間、撮ってみた。
      今回は5個のタマゴです。
  
IMG_1840_20150721210731728.jpg

    バラ「ピエルドロンサール」です。
      南、西、北の外壁に這ってます。
    丈夫で、病気にも強いので、大好きなバラです。
        (春の画像)です。
      
IMG_8029_20150721174257a72.jpg
IMG_7740_20150721204105584.jpg
IMG_8621_20150721225004245.jpg
IMG_8620_2015072122500362b.jpg
IMG_8615_201507212247061c0.jpg
IMG_9433_201507212027033f7.jpg
IMG_9435_20150721202702b98.jpg

  屋根の上まで、「ヒマラヤンムスク」、「スパニッシュビューティ」
    が伸びてます。
    (春の画像)です。
IMG_7743_201507212041225d5.jpg
IMG_7744_20150721204125c8f.jpg

   畑のバラ達がアーチ、フエンス等に絡んでます。
     (春の画像)です。

IMG_8046.jpg
IMG_8058.jpg
IMG_8041_20150721174420acc.jpg

  我が家の夏の「趣味のバラ庭」は、疲れ気味
    焦らず、気にしないで、暑い夏を乗り越えよう(笑い)



アンジュ | 22:34:12 | トラックバック(0)