■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

コリウスの挿し木
7/27日
 最高気温35℃
   灼熱の暑さで、もう、うんざり(涙)
     先日はゲリラ豪雨で雷が鳴り、我が家の地区は停電勃発、

       踏んだり蹴ったりでした~。(-_-)zzz

    しかし、フアッションは、先取りです。
         秋物が勢揃いしました~

IMG_1962.jpg
IMG_1971_20150727214604df2.jpg
IMG_1955.jpg
IMG_1966_20150727214515bca.jpg
IMG_1972.jpg
IMG_1969_201507272146026cf.jpg

   早朝水撒きをしてたら、
     壁面の ピエルドロンサールがポツポツ咲いてた。
  咲いても、日持ちは3日位でしょう!蕾が出たと思ったら、すぐ開花、
   そして、すぐ傷んでしまう。。他のバラ達も同じ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
      
   こう暑いと、雑草も伸びるのが早~い
      抜いても抜いても、次々出てくる(涙)
        なので半分諦め、半分適当に、
           雑草刈りをしてる(笑い)



IMG_1954_20150727214352031.jpg
IMG_1949_20150727214119f91.jpg

 でも「コリウス」は旺盛な繁殖力、地面隠しには最高。
  どんな場所でも育つし、挿し木をしても、2~3日はぐったりしてるが
     必ず根付くし、カラーも豊富なので、
   伸びたらカット&挿し木してるので、あちこちがコリウスだらけ(笑い)

IMG_1943.jpg
IMG_1923_20150727214015009.jpg
IMG_1933_20150727214015ff1.jpg

    このコリウスも、伸びたので、
      花が咲く前(花は好きでない)カットして、
          挿し木をしましょう!

IMG_1937_201507272141061cf.jpg

    「カサブランカ」も咲いてました。

IMG_1930_20150727214015988.jpg


アンジュ | 23:38:04 | トラックバック(0)