■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

再び冬将軍
3/1日
 
 又、冬将軍がやってきた 
   朝起きると、
   
   外は銀世界

  
IMG_8302_20160301181154a61.jpg


 家の前の道路は15センチ位積もってた。

IMG_8298_20160301181148bdc.jpg

 庭も真っ白

IMG_8295.jpg

 手付かずの藤とバラ(笑い)
  暴れてるね~
 
IMG_8299_20160301181158042.jpg

 ここもまだ、ほったらかし

IMG_8305_201603011812450e7.jpg



 雪のおかげで、ボロが見えません(笑い)


IMG_8296_20160301181155ce8.jpg

 そんな訳で、庭仕事も出来ないので、
  午後から、
   温泉「天神乃湯」に行く事にした。

  蔵王温泉に行く途中の「蔵王大鳥居」をくぐり、

IMG_8311.jpg

 車から降り、大鳥居と山形市街を

IMG_8312_201603012210522b9.jpg

 さらに上った所に、不思議なオブジェの館があります
 家主の趣味を兼ねて、販売もしてるみたい

IMG_8313.jpg
IMG_8314.jpg

  さらに上がって行くと
     のぼりの目印があります。
  のぼりをたどりながら、くねくね走らせると、

    (初めての方は少し戸惑うかも)

IMG_8315_20160301181349896.jpg

 ここが、「天神乃湯」です。

IMG_8318_20160301223257250.jpg
IMG_8319_20160301181354721.jpg
IMG_8321_201603011813533bc.jpg
IMG_8323_201603011814324d5.jpg
IMG_8324_20160301181434ead.jpg

  露天風呂
   
 実は、以前、内風呂が無く、外風呂だけでした。
 数年前リニュアルされて、内風呂が出来、シャワーも、
 増えました。

 内風呂も撮ったけど、湯気が多くてボケてしまい、
 画像はありません(笑い)
 
 
DSC_0445.jpg

 裏側の自然の森林を眺めながら、露天風呂に浸ると、
 疲れも吹っ飛んでしまいます。
 
 冬の風情も良いですが、新緑、紅葉は圧巻です
 
   お風呂は週ごと、交代になります。
 
DSC_0442_20160301181537a1e.jpg
DSC_0447.jpg

 仙台から来てた御婦人と、
 裸のお付き合いで(笑い)話が弾んでしまいました~。
 のぼせないうち
 退散(笑い)


DSC_0448_20160301181551d07.jpg

  我が家に着いて、コタツでウトウトしてたら、、
    いつの間にか眠りについてた
  目が覚めた時はすっかり日が暮れてました

 主婦失格の私
  夕飯は、簡単な、ジンギスカンで済ませました(笑い)

                         

 温泉は、身も心もリフレッシュになりますね~


アンジュ | 23:10:59 | トラックバック(0)