■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

運転免許の更新&誕生日


7/5日

 最高気温21℃
  今日は気温も上がらず、過ごしやすい一日でした。

 運転免許証更新に行ってきた。
  高齢者講習終了証明書を持参。

過去5年間無事故無違反の、
 優良運転者だったので、
 視力検査と写真撮影だけで、
  30分位で新しい免許証を頂いた。

IMG_0921_20160705172513d33.jpg


 夫からランチに誘われたのは、
  天童市にある「まぐろ番長」昼はランチ夜は居酒屋。

  IMG_0979_20160705173106cf4.jpg
  
 仕切られた小部屋で、

IMG_0984.jpg


 私はランチタイム限定「ねぎとろ番長」を注文、
 こぼれんばかりのボリュームこれで850円。
  食べきれないと思ったが、ぺろり完食(笑い)

IMG_0990_201607051731153d6.jpg
IMG_0989_20160705173116416.jpg

 夫は「THEまぐろ番長」を注文。
  丼からはみ出してるまぐろ
  これで1000円。安~い。

IMG_0994_20160705173213dbf.jpg
IMG_0993.jpg

 堪能した後は、「舞鶴山」へ、

  人間将棋が行われる場所。


IMG_0969.jpg
IMG_0970_20160705173020144.jpg

 桜の木の下では、
  ブルー、一色のあじさいが咲き誇ってました。
  

IMG_0958_201607051728391b5.jpg
IMG_0951_20160705172734791.jpg

  芝生ではなく、三つ葉のジュータンが生い茂ってました

IMG_0941_20160705172729cda.jpg
IMG_0959_20160705172841252.jpg

  ねむの木
   しばらくぶりで咲いてる花を見ました
     夜には葉が閉じてしまいます

IMG_0963_20160705173007511.jpg
IMG_0965_20160705200350f27.jpg

 舞鶴山のふもとにある(愛宕沼)のまわりを、
   私だけゆったりと散策
     夫は車の中(笑い)
 
 心地よい風が吹き、気持ち良かった~

 
IMG_0924_2016070517252606e.jpg

  菖蒲は咲き終わってましたが、

IMG_0925_201607051725322aa.jpg
 
  蓮の花が咲き誇ってました。

IMG_0940.jpg
IMG_0937_2016070517263215b.jpg
IMG_0938_20160705172631457.jpg

 一昨日は?歳の誕生日でした
   歳をとるのは嫌ですが、
 プレゼントをもらうのは、超嬉しい~

IMG_0861.jpg
IMG_0857_201607042206022f8.jpg

 孫達からは、猫ちゃんのハンカチとボールペン
  を貰った。有難う~

IMG_0869_20160704220717743.jpg

  ママちゃん達からは、
  クリスタルドライフラワーを貰いました
   有難う~

 夫からは、誕生日プレゼントなんて、
  貰ったためしは無い(笑い)
  私も上げてないのだから当たり前ね
  

IMG_0866_201607042205599df.jpg
IMG_0873_201607042207267ad.jpg

  私のお腹の上でチャラがリラックスしてます(*^_^*)
   最近大きな声を出す時があります。何故?

 猫の年齢を調べてみました。
  20才といえば、人間で言うと96才と書かれてました。
   まだまだ長生きしてほしい。

IMG_0998_20160705173217e97.jpg


アンジュ | 23:04:35 | トラックバック(0)