■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

雪化粧
 12/15日
  
 朝起きたら、辺り一面銀世界になってた。
  徐々に気温が上がり、
 午前中には、すっかり雪も溶けた。
      
 吹雪いたり、日が射したり、
    そんな中で、  

ツルバラの剪定&
  鉢植えのバラ、数鉢の植え替えをした。

 今年は手入れが手抜きだったバラ達
   枝がバラバラ(#^ω^)ビキビキ


 まだバラの雪囲いも終わってないし、
  今年は中途半端で終わってしまうかもね・゚・(つД`)・゚・

IMG_6330_20161215171409e8b.jpg

  小鳥達にノイバラの実を残してあげたら、
   毎日食べに来てくれます(*^_^*)

IMG_6332_201612151714147d5.jpg

 夕方には、モッコウバラに、雀達がお宿に来ます、
      なので、
 思い切って枝を切ることが出来ません(´・_・`)
 
 家の中の2階からの画像。
  太い枝が交差してるので、
 スッキリしたいのですが(´;ω;`)

DSC_0591_2016121517205438f.jpg

 外からの画像
  雪がこんこんと降ってます。

DSC_0583_20161215172050595.jpg

 家の前を流れる水路から引いてる池。
  汚れた長靴、プランター、等‥を洗えるので、
    とても便利な池。

IMG_6333_20161215171415d88.jpg

  
南側のピエルドロンサールも剪定した。
 カイガラムシがあちこちの枝に付いてたε=ε=(怒゚Д゚)ノ
  思い切ってバッサリカット(ふぅ~)

 日頃の手入れの悪さが、
  今になって、付けが回ってくるヽ( ̄д ̄;)ノ

DSC_0590_2016121517205299e.jpg

  これで、今年最後のバラ。


DSC_0577.jpg

孫への、クリスマスプレゼント
 「タップミー2」子供向けタブレットが届いた。
  
今年もクリスマスパーティーに招待されたので、
 その時まで、おあずけ(* ´ ▽ ` *)

DSC_0595.jpg DSC_0599.jpg

一眼レフの充電器(バッテリーチャージャー)が、
 何処かに置き忘れたのか、
  何処を探しても、見つからないので、
 大手カメラ店に買いに行った。
   在庫が無いので、
  届くのに、2週間位かかるとのことでした。

もうバッテリーが切れ、スマホで撮ってたので、
 ネットで注文。
  二日で届きました~(*゚Q゚*)
    なんでこんなに違うの??
 
DSC_0600.jpg DSC_0602_2016121521340789c.jpg



アンジュ | 22:09:34 | トラックバック(0)