■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

サルノコシカケ
 3/21日

午前中、バーゴラの上のノイバラの剪定をした。
 もう新芽が芽吹いてた。

棘が鋭いし、枝は暴れるし、
 何度処分しょうと思ったことか(;д;)
   でも、
春の饗宴と、晩秋のローズヒップの収穫が、
  楽しみなので、
なかなか切る事が出来ません(笑い)

       昨年春
IMG_2793_20170228152516487.jpg

 先日買った、パンジー、ルピナスを何処に植えようかな?
 まず早急に草取りをしなくちゃ!
  でも明日はマーク

IMG_7360_20170326094857054.jpg
IMG_7363_201703262040148cb.jpg


数年株分してない、
「君子蘭」の鉢がパンパンになってる(゚∀゚)
  一輪だけ蕾が出てた。
ほったらかしでも、
  とても丈夫な植物。


IMG_7372_20170327230144c6f.jpg

 柿の木を伐採した根元に「サルノコシカケ」?
    かちんかちんに硬い。
  しばらく置いておきましょう(〃▽〃)
 
DSC_1142.jpg

 今年も「フリチラリア」の芽が出てきた。
    
  去年は花が咲かなかったので、
 今年は咲いてくれますように

DSC_1143.jpg



  5年前の「フリチラリア」
 数ヶ所に植えたのですが、
 これ1本だけ生き延びてます。

20120502185354419s.jpg


 「クリスマスローズ」の、
 汚い葉、古い葉を全部カットした。
 開花はもう少し先ね~。

IMG_7502_20170326204559231.jpg
IMG_7497.jpgIMG_7495_20170321151323f62.jpg

 オブジェにする、古ミシンをゲットした。
  何も、今更買わなくても(笑い)

 数十年前今の家を改築した時、
  処分したのに(*´v`)


IMG_7358_20170326094620fcf.jpg

しばらくぶりのランチは,中華料理店で、
   「天津飯」と「小龍包」を堪能。

DSC_1149.jpgDSC_1147.jpg


 最近ネタが無いので、ブログ更新も、
  おろそかになってます( ノД`)
 もう少しピッチを上げたいのですが(;_;)

 

アンジュ | 22:11:13 | トラックバック(0)