■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

雑草でも可愛い
 4/30日
山形市の 最高気温26℃
 最低気温6℃  その差はなんと20℃
   びっくり

 八重桜も一気に咲きました。
  
IMG_8458_20170430195637c99.jpg
IMG_8466_2017043019564284e.jpg

「ブルンネラ」の青い小花が咲き出しました。
 冬は地上部が枯れますが、
 春になると、斑入りの葉っぱが出てきます。
 シエードガーデンには最適。

  大好きな宿根草です。

IMG_8451 - コピー

「ナルコユリ」の可愛い花も咲き出しました。
  斑入りの葉っぱだけでも、楽しめます。
 とても強健で、どんな場所でも根付きます。
  冬は地上部が枯れる宿根草です。


IMG_8468_20170430195730048.jpg

 あちこちの、ギボウシがぐんぐん伸びてます。
  観賞葉として楽しめるので、大好きです。
  
IMG_8446_201704301953280c7.jpg
IMG_8450_20170430195520720.jpg
IMG_8417_20170430192114967.jpg


「イベリス」の花も次々咲き出しました。
 どんな場所でも根付き、大株になります。 
 切り戻すと、再び咲き出します。
 グランドカバーにも向いてます。
 
IMG_8494_201704301958304be.jpg
IMG_8434_20170430195310791.jpg

  山スミレ?何の花か分かりません。
 葉っぱが大きく、
 わんさか増えるので、
 鉢に植え替えした。
  花が終わったら、一鉢を残して、
 処分しよう。

IMG_8442.jpg



 雑草「ヒメオドリコソウ」

植物の中にはびこってる雑草ですが、
 なぜか綺麗に見える(笑い)
  でも早く抜かなくちゃ!

IMG_8481_2017043019573966c.jpg
IMG_8455_20170430195626b47.jpg
IMG_8454 - コピー

 これも雑草「ムラサキケマン」
  抜いても抜いても、種が飛んで、
  あちこちに出没してくる。

IMG_8439_20170430195327882.jpg

これは、山野草「西洋コマクサ」
 とても丈夫で、
 切っても、切っても次々咲き続けます。
   好きな花です。

IMG_8448_20170430195318e03.jpg

 「ヒューケラ」

IMG_8419_20170430192115286.jpg

 バラが咲くまでの季節は宿根草で楽しみま~す(#^.^#) 

アンジュ | 21:19:15 | トラックバック(0)