■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポーツセンターのアジサイ

7/12(金)

昨日、我が家の近くにある、
山形市総合スポーツセンターのアジサイを見に行って来ました
いつも通ってるのに、ゆっくり散策した事が無かったので。。。。。
こんなステキな中庭が在ったなんて知らなかった~~
ホンアジサイ(テマリ)がほとんどですが、雨上がりだったので、鮮やかな色が出てて、
すごく綺麗だった。

IMG_7123.jpg
IMG_7118.jpg
IMG_7114.jpg
IMG_7113.jpg

でも残念なのが、外周の植え込みが、大分枯れてしまった事
(特に西側の植え込み)
渡り鳥?野鳥(ムクドリ)の大群がねぐらにしてる樹木の下がひどい(涙)
木を切ったり、木酢液をまいたり、いろんな対策をしてるみたいですが(-_-)zzz

ここの北側は、さほど被害はないようですが

IMG_7127.jpg
IMG_7129.jpg
IMG_7136.jpg
IMG_7134.jpg

何もネタがないので(笑い)
今年(6月)の我が家のバラ(ほんの少し)

IMG_5569.jpg
IMG_5568.jpg
IMG_5563.jpg
IMG_5395.jpg
IMG_5258.jpg
IMG_4733.jpg
IMG_5155.jpg
IMG_5894.jpg
P1000058_convert_20110719212733.jpg



アンジュ | 23:37:48 | トラックバック(0)