■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

畑のジャングル
7/25(木)
山形県は、洪水、そして断水、大変な事になってます
豪雨による寒河江川の水質悪化で広い範囲のエリアが断水になり、
不便な日々を過ごしています(-_-)zzz少しずつ回復に向かってはいるようですが、
まだ断水が続いてるエリアがあり、節水を呼び掛けてます。
我が家の地区は今は大丈夫ですが、
大雨が今後も続くと、又、避難勧告が発令されないかと、不安になります
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今朝の庭をパチッ
雨が上がってたので、ホッ
花弁が重く垂れて、汚い花がらが地面に散乱
掃除を初めた途端、又雨
一旦ストップ

IMG_7490.jpg

午後から、花がら処理と、草取りをしようと思ったのですが、
濡れてるし、やる気もしなくなったので、写真だけパチッボヤケてる
2番花、3番花が次々上がってきますが、小さくてイマイチ
お気に入りの方々のブログを見てますが、お庭が綺麗ですね1
常にお庭にいられる方が、羨ましく思う事があります。
仕事を持ってる私は手抜きばっかり(-_-)zzzこんな狭い庭なのに(笑い)


ブルンネラは、春には爽やかなブルーの花が咲き、
美しい葉は晩秋まで楽しめます。
冬には地上が枯れますが、春にはふたたび現われます。

IMG_7509.jpg
IMG_7506.jpg

可愛い小花のわすれな草とブルンネラのツーショット。
(5月の画像)
IMG_4335.jpg

柏葉アジサイが、シックな色に変わり、まだまだ健在。

IMG_7474.jpg

(左)ヒューケラ。沢山の色が有り、
日陰を明るくしてくれるので、お庭のアクセントに最適!
今は花が咲いてます、冬には地上が枯れます。。
(右)キャットテール。ニャンコのシッポに似てます。
4年前に植えたのですが、もう捨てようかと思ってたら、
又復活したみたいなので、そのままに(冬は家の中)

IMG_7505.jpg IMG_7501.jpg

坪庭には石の水鉢が、

アイビーがどこまでも伸びてます。汚いな~。
早くカットしなくちゃ!
ここにも石の水鉢が!水も汚いな~

IMG_7498.jpg

畑のブドウは、消毒しなかったので、病気になってます(涙)
バラの消毒はせっせとするのに(笑い)
来年は、キュウイ棚を減らして、ブドウ棚を作り直すつもり!
この画像でも分かるようにジャングル、これでは美味しいものが出来ないですね(笑い)

IMG_7527.jpg

同じ畑の中

IMG_7528.jpg

この場所にヒマワリが一厘咲いてました

IMG_7525.jpg

恥さらしの画像でした(笑い)

〆に
草花の寄せ植え。
IMG_7487.jpg



アンジュ | 22:30:30 | トラックバック(0)