■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

小雨の中、草取り
8/1(木)
月日が経つのはとても早く感じますね。歳のせいかしら?
今日は、雨が降ったり止んだりの一日でした。まだ梅雨明け宣言無
雑草が気になってしかたありません
小雨の中、頑張りました地面が柔らかいので、カマなんて要らない、
手だけで、面白い程抜ける抜けるミミズも出てくる出てくる
我が家の庭と畑にはいっぱいミミズがいます。土壌改良になるので大切に!
さっぱりした庭のバラ達に肥料(油粕)を蒔いた。
一週間もすれば、又雑草が(涙)

********************************************

壁には、クレマチス(ダイアナとストロベリーキッス)が、ひっそりと咲いてます。
どんどんツルが伸びて行きます。冬には強剪定しますが、今は適当(笑い)

IMG_7718.jpg

ユリ達は、雨にも負けず、頑張ってます

IMG_7691.jpg
IMG_7690.jpg IMG_7661.jpg
IMG_7662.jpg

庭の敷石があまりにも汚かったので、洗い流しました。
でも、まだ汚い

IMG_7683.jpg

バーゴラを見上げたら、バラ、つるミミエデンが、咲いてました。
このバラは、うどんこ病、黒星病に弱いですが、花弁の色が大好き

IMG_7663.jpg

荒れ放題の畑
良く見ると、あまり雑草がないのです(笑い)
一つ一つの植物がモンスターになってるのです。
コンパクトにまとめると、スッキリするかも!(笑い)

IMG_7698.jpg

これは雑草(笑い)

IMG_7699.jpg

芙蓉(フヨウ)が咲き始めました。ハイビカスと似てます。
毎年この花も大株になり、畑の主役になりました。

IMG_7672.jpg
IMG_7671.jpg

こぼれ種から、咲いた朝顔です。
この朝顔だけは、抜かない事にしました。他のあちこちの場所に出て来た、朝顔は、
すべて引っこ抜いてしまいました。

IMG_7711.jpg

我が家の、にゃんこ(チャラ)男の子17歳になりました。
人間の年齢だと80歳以上だと思います。
1か月前喧嘩をしてからは、ほとんど家の中!
あんなに外が大好きだったのに!
今日はしばらくぶりのお外、リラックスしてます。

IMG_7705.jpg

今一番行きたい所、(鎌倉)
江ノ電にも乗りたいし!
今日もテレビで放映してたので、ますます行きたくなったなぁ~~
涼しくなったら、絶対行こう



アンジュ | 23:02:52 | トラックバック(0)