■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

山形花笠まつり
8/6(火)
今日も降ったり、止んだり、そして猛暑夕方からはカミナリ、大雨
どうなってしまったんでしょう(-_-)zzz異常気象、
花笠まつり二日目、降ったり止んだりで大変でしたね。
テレビで東北4大祭りの中継があり、山形の花笠まつりも出てました。
明日見に行こうかな!


**************************************************

今日の朝、庭を見ると、昨日まで綺麗だったバラの葉に、
黒星病が広がってたぁ~~
三日前消毒したばかり、もう見て見ぬふり
バラにとっても、過酷な夏

IMG_7830.jpg

やっと咲いたと思ったら、すぐに傷んで散ってしまう
こうなると悩んじゃいますね。秋まで咲かせない方が楽かなぁ~と

IMG_7832.jpg
IMG_7834.jpg


   寄せ植えの草花達。
   何か物足りないなぁ~(笑い)

IMG_7816.jpg
IMG_7823.jpg

 コリウスは、そんなに好きではなかったけど、
 今年は挿し木でどんどん増やして見ました。
 夏の花壇が明るくなって、良い感じ

IMG_7812.jpg

 空いてる隙間に挿し木。
 すぐに根付いて、楽ちん(笑い)

あちこちからフウセンカズラが上がって来ました。(種の蒔き過ぎかな?)
一か所だけ、10個のふうせんがぶら下がっていました。
これから次々出て来ます。
フウセンは鈴なりになり、ゆらゆら揺れる姿は可愛いいなぁ~

IMG_7801.jpg

午後から、少しでも花がらつみでもしようと外に出たとたん、雨
開き直って、昼寝でもしようとソファーに横になったのですが、寝付けない
それで、しばらくぶりで、ターシャ、テュ-ダーのDVD(四季の庭、喜びは創りだすもの)
を見ました何度見ても飽きません。

IMG_7840.jpg
IMG_7842.jpg

他にもDVD、数冊の本があり、何度も読み直してます。
ターシャは08年92歳で永眠されましたが、今でも憧れる一人です。

IMG_7798.jpg



アンジュ | 22:09:43 | トラックバック(0)