■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

もうすぐ秋到来

8/31日
今年もやって来た!
(ヤットサー)の掛け声を上げながら、すずらん通りを練り歩いた。
花笠踊りとも又違う躍動感あふれる踊りなので、見てるのに飽きが来ない。
すっかり山形の名物となった。
地元の商店街、大学生なので作る実行委員会が毎年開催し、
今年で9回目だそうです。


参加連の名前がユニークなのも(山形んだず連)(ひょっとこ連)(ちびっこ連、めんご連)
(かっぱ連)(出羽国利他の連)等々16団体約400人
飛び入りも

IMG_8624.jpg
IMG_8621.jpg

IMG_8583.jpg
IMG_8616.jpg
IMG_8613.jpg
IMG_8597.jpg

8/31日、我が家の庭を朝撮り
バラの花弁は咲いたと思ったらすぐに散り、
昨日は綺麗だった葉っぱは今日は黒星病で散々な目に
でも、なんだかんだ言っても花が咲いてるのは、喜ばしいものです

IMG_8559.jpg
IMG_8565.jpg
IMG_8569.jpg IMG_8563.jpg

 ペチュニア達も健在

IMG_8554.jpg
IMG_8564.jpg

ムクゲにカエル。何にも珍しくない(笑い)
存在感の無いムクゲ(笑い)
切っても切っても、何十年も居座ってる(笑い)

IMG_8577.jpg

家にトンボ侵入。2日間居座って自由に家の中を飛んでた。
窓を開けてたのに逃げもしない!
捕まえようとしても素早い!
そお~っと手を差し出すとやっと指に止まってくれたので、
そのまま外へ、
たわいもない出来事でした(笑い)




アンジュ | 22:14:39 | トラックバック(0)