■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

バラの根元に木屑
今日は、午前中バラ達に油粕の肥料をやったり、枯れ枝の処理をしたりと、
順調に仕事をしてたら、クイーンエリザベスの根元に木屑がガ~~ン
すぐ虫めがねを持って穴を探したら、小さな穴が見つかった~憎きカミキリムシの幼虫め針金で突いたが中々見つからない(涙)絶対いるはずだ!
何本のバラ達が被害に遭ったでしょう(涙)大事にしてた年代物ばかりが!枯れてしまった(-_-)zzz
今日はしぶとく探したが見つからないので、殺虫剤を穴に入れふたをした。明日もう一度探そう
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

気を取り直して、
カメラを持ち出し庭の植物を撮りまくり
黒柳徹子さんのバラトットちゃん

IMG_9028.jpg
IMG_9030.jpg

ストロベリーアイス
大好きなバラです。

IMG_9038.jpg

フエンスに這わせてるバラ
名前忘れた(笑い)

IMG_9023.jpg

我が家の狭い庭と畑にピンクと白のシュウメイギクが、
陣取って,咲きみだれてます。

IMG_9013.jpg
IMG_9015.jpg
IMG_9052.jpg
斑入りのススキが、モンスターになり倒れかかったので、
ヒモでひとまとめに!
この太い柱は、コンクリートの電柱(東北電力)
畑の一角にそびえ立ってます。(我が家の畑に)

IMG_9050.jpg

コスモスも、咲きみだれてます(笑い)

IMG_9058.jpg
IMG_9047.jpg
IMG_9057.jpg

庭から、コスモス、フウセンカズラ、斑入りのススキを切って
飾ってみました。
なかなか風情が~~~。(笑い)自己満足。

IMG_9098.jpg
IMG_9097.jpg

小さなカゴのクツにも、バラを切って飾ってみました。可愛い~~

IMG_9106.jpg
IMG_9108.jpg
IMG_9110.jpg

フウセンカズラがあちこちで絡んでます。
紙風船みたいで可愛い!種を採るので、しおれるまでそのままにしておきます。

IMG_9064.jpg
IMG_9022.jpg

脇役が、時には主役にも!

IMG_9060.jpg
IMG_9067.jpg

ベンケイソウは、手間いらず毎年咲いてくれるおりこうさん。

IMG_9035.jpg
コルチカムも、毎年いつの間にか、出没してる。
雨が降れば、倒れてもう終わり(-_-)zzz


IMG_9077.jpg

近くの土手に萩が咲いてたので、パチッ

IMG_9074.jpg


アンジュ | 23:40:54 | トラックバック(0)