■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ショック!またバラに木屑が、
10/15日
今日は庭仕事をするのに、丁度良い(寒い位)天気でした。
庭の雑草も見苦しいほど伸び、枯れた枝も沢山あり(涙)
取り掛かって、まもなく、嫌な予感が

バラの根元に木屑が、ガァ~~ンIMG_9612.jpg

2本も(ピエルドロンサール、アブラハムダービー(鉢植え))なんで好きなバラばかりなの?
針金で突いて探したら、一匹は見つけたけど、他は見つけられない。もう疲れて、ダウン
とりあえず殺虫剤を注入!カミキリムシは数年経った太い幹にタマゴを産みつけるので、要注意!
先日(9/24日ブログ)に書いたクイーンエリザベスの、
カミキリムシの幼虫は次の日見つけて処分しました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*数年前カミキリムシからやられたロココ。早く退治してればと後悔しても、もう遅し(涙)
枯れてしまいました。

DSCN1962_convert_20100610212059_20120307232854s.jpg

バラは、もう増やしたくない、好きなバラだけ大事にしょう

IMG_9614.jpg

庭では、ちらほらバラが咲いてます。

IMG_9627.jpg

少し、冷静になったので、
(虫も植物も頑張って生きてるのだからしかたが無いことかな?(笑い)

IMG_9646.jpg

そして、私も頑張って、草取り、枝の整理をしました。

IMG_9625.jpg
IMG_9613.jpg

今咲いてるバラ達

IMG_9601.jpg
IMG_9597.jpg
IMG_9661.jpg
IMG_9660.jpg
IMG_9659.jpg
IMG_9657.jpg
IMG_9650.jpg
IMG_9646.jpg
IMG_9643.jpg
IMG_9640.jpg
IMG_9639.jpg

長く咲き続けてる、シュウメイギク。
秋になると毎年忘れず咲いてくれる和の花。

IMG_9635.jpg
IMG_9634.jpg

隣に住む息子の庭のヤマボウシも紅葉がかってきました。

IMG_9629.jpg
IMG_9631.jpg

10月はハロウイン
かぼちゃの置物を

IMG_9606.jpg



アンジュ | 21:00:22 | トラックバック(0)