■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

又、我が家の地区に避難勧告

     10/17日
   昨日、台風26号がもたらした甚大な被害。
伊豆大島は、大変な被害に遭われて、今も多くの方達が不明とのこと
 早く救出されることを願うばかりです。
  昨日午前10時16分携帯にエリアメールが入りました。嫌な予感!的中!
   川の氾濫の危険性が高まったので地区住民に避難勧告が発令したとのメールでした。
    我が家の地区です。
     主人は町内会長なので、すばやく陣頭しなくてはなりません。
 私は仕事中だったので、見守るしかありません。午後0時避難勧告解除のメール。ホッ
   大雨が降るたびビクビク
    地区は今まで一度も被害に遭った事は無いそうですが、油断は禁物!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日、突風が吹き、バーゴラの上のノイバラの枝(借り止め)が、外れてしまい、
バサッと下に落ち、他のバラの枝に引っかかってしまった。(折れて無かったので一安心)
主人と二人掛りでバーゴラの上に上げました。折れてる枝は無かった。ノイバラは強~い
シュートが沢山出てたので、カットローズヒップも沢山付いてた。
しばらくこのままで、鑑賞しましょう。

IMG_9669.jpg
IMG_9668.jpg

     少し切って、我が家の屋号(大和屋)のヒゴざる(ふご)に
       ローズヒップを入れてみました。

IMG_9685.jpg
IMG_9670.jpg

    このざるにも入れてみました。

IMG_9662.jpg

     こんなざるも、何に使ってたのかしら?
      数年前までは、酒店でした。なので、大したものはありませんが、
       倉庫に眠ってるものがまだ見つかります。大分捨てましたけど(笑い)

IMG_9672.jpg

     こんな所にラベンダードリームの花が

IMG_9676.jpg

        ピンクのシュウメイギクの花後。
         実も絵になりますね(*^_^*)

IMG_9679.jpg
IMG_9678.jpg

      白いシュウメイギクは、まだ健在。
        あちこちで咲いてます。

IMG_9642.jpg



アンジュ | 22:04:29 | トラックバック(0)