■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

サケが高瀬川に今年も遡上
10/24日
我が家の地区(村山高瀬川)
先日氾濫の避難勧告があった場所にサケが今年も上ってきた。
今日お昼と夕方NHKのニュースで放映されました。
たまたま私も見に行ってました。

IMG_9902.jpg

橋の下で一生懸命サケを撮ってる私(米粒程度)が写ってました。
アップでなくてよかった~(笑い)ノーメイクに、ぼさぼさ髪、エプロン姿、
どこから見てもオバアチャン

IMG_9909.jpg

IMG_9905.jpg
IMG_9904.jpg

ここから私が撮った写真です。
川を挟んで北側には、県立中央病院が建ってます。

IMG_9872.jpg

そして川を挟んで南側は、県立保健医療大学が建ってます。


IMG_9873.jpg

私もNHKのカメラマンをパチッ
カメラを水の中に入れて撮ってました。


IMG_9846.jpg
IMG_9861.jpg
IMG_9871.jpg

画像では見えにくいですが、一生懸命産卵場所を探してます。(15匹位)
毎年この場所から放流してます。今年3/10日稚魚を放流しました。
台風27号が近づいてるので、何事も無いことを祈ってます。

IMG_9849.jpg

保健医療大学のキャンパスの木々も黄金色に染まり、
間もなく寒い木枯らしが吹き始めますね!

IMG_9889.jpg
IMG_9891.jpg

そして、冬には、蓮池に、白鳥が舞い降ります。(今年の2月の映像)
我が家の地区は自然がいっぱい

IMG_1774.jpg
IMG_1633.jpg


昨日、東京出張
いつも日帰りぎりぎりなので、通り道の六本木ヒルズしか、寄れません
夜景をパチッ。

IMG_9822.jpg IMG_9815.jpg
IMG_9818.jpg
IMG_9764.jpg





アンジュ | 20:52:19 | トラックバック(0)