■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

紅葉が見頃
10/31日
今日はパッとしない天気だったが、天童市の(山形県総合運動公園)の、紅葉を見に行ってきた。
銀杏の並木道が黄金のトンネルになっており、それはそれは見事でした[emoji:v-429
落ち葉のじゅうたんで、銀杏を拾ってる人がいた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   余談ですが

   我が家にも銀杏の大木(雄)がありました。珍しい二股の木だったので、
    なかなか切る事が出来ませんでした
     落葉の掃除は本当に大変でした。何せ狭い土地(-_-)zzz
     木枯らしが吹いた時はもう大変、道路は落ち葉でいっぱい、
       雨とか、みぞれが降ると葉っぱで滑るので、
        掃除がかかせませんでしたその上
   近所のお庭まで落ちるので、迷惑をかけていました(-_-)zzz
     息子の家を建てる時に伐採しました。
       
IMG_0005.jpg
IMG_0016.jpg

  ケヤキの道も真赤に色づいて綺麗だった~。

IMG_0019.jpg

   東屋があったり、

IMG_0041.jpg

  綺麗に刈られた芝生で、親子達がお弁当を広げてました

IMG_0037.jpg

  公園内には、小川があり、

IMG_0039.jpg
IMG_0027.jpg

 平成4年べにばな国体開催記念に植樹された松の木(相生の松)
  よく手入れされてますね!

IMG_0053.jpg
IMG_0058.jpg

  NDソフトスタジアム山形

IMG_0061.jpg

    小さな足湯もあり

IMG_0059.jpg

    モンテデイオ山形の選手達が練習してた。

IMG_0076.jpg
IMG_0066.jpg
IMG_0072.jpg

   地元のテレビ局も来てました。
    アナウンサーの方もいましたね。

IMG_0078.jpg
IMG_0081.jpg

   近くの無人販売

IMG_0083.jpg

プロ野球日本シリーズで、今日もドキドキハラハラ、
野球の事は分からない私でも、絶対に楽天に日本一になってほしい。
デッドボールされて、悔しかったのか涙を流してたのを見て、
私ももらい泣きしてしまいました。
明後日は仙台球場!頑張って!被災地の為、東北の為、
我が家の老ニャンコ(チャラ)も応援してるよ。
最近はほとんど家の中。外に出ても5分位で帰って来ます。
寝るのも私と一緒

IMG_0093.jpg
IMG_0100.jpg
IMG_0104.jpg

十字屋正面ウインドーに冬物を飾らせていただきました。
クリスマスのイメージにしてみました。

IMG_9973.jpg
IMG_9976.jpg


アンジュ | 23:32:30 | トラックバック(0)