■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

我が家の庭も紅葉

11/14
今日は昨日と打って変わって、気持ちの良い青空、庭の仕事がいっぱいあるけど、
まもなく枯れてしまう植物を撮って見た汚いけどアップで撮ると、
なかなか味がある~。(笑い)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まだ沢山ローズヒップが、たわわになってます。
早く剪定しなくちゃ

IMG_0342.jpg
IMG_0348.jpg
IMG_0338.jpg

ジューンベリーとヤマボウシは、大分葉っぱが落ちましたが
まだ紅葉が楽しめます。

IMG_0374.jpg IMG_0366.jpg
IMG_0375.jpg IMG_0377.jpg

柏葉アジサイもまだ紅葉してます。

IMG_0361.jpg
IMG_0365.jpg

フウチ草、ギボウシ、シダ、グラス、宿根草etcも色付いてます。
もう枯れてる物もありますが、色とりどりのコントラストが綺麗

IMG_0388.jpg IMG_0384.jpg
IMG_0386.jpg
IMG_0385.jpg
IMG_0390.jpg IMG_0392.jpg

全然気にも留めなかった垣根のマサキに実がなってる。

IMG_0382.jpg

小さな庭に石を追いただけの小道。汚いなあ~~
この場所は日当たりの悪い場所なので、葉物が多い。

IMG_0408.jpg
IMG_0410.jpg IMG_0403.jpg
IMG_0398.jpg
IMG_0395.jpg
IMG_0413.jpg
IMG_0412.jpg

この池で、ガーデン雑貨とか長靴などを洗う便利な池です。
夏は水撒きにも!
家の脇の小川から引いてるので自然で透明

IMG_0427.jpg

こんな天気の良い日にこそ、庭仕事をするべし!でも、
出かけたい虫が騒いだ(笑い)ちょっとだけ散策に!(笑い)

近くのビッグウイングの中庭を散歩
紅葉もまだ綺麗でしたね

IMG_0456.jpg
IMG_0449.jpg
IMG_0452.jpg
IMG_0451.jpg
IMG_0439.jpg

さらに近くの高瀬まで足を延ばし、紅葉を見に
そろそろ終わりかな?(後ろの山は大森山)

IMG_0480.jpg

近くには山形馬事センターがあります。

IMG_0475.jpg

そこにいたワンちゃんの名前なんて言ったっけなあ~?
人懐こくて可愛いかった

IMG_0477.jpg

車を走らせてると、向こうの方に石塔らしきものが?

IMG_0485.jpg

ずらり並んだ石塔碑郡でした。
ここ(高瀬)はジブリアニメ(おもいでぽろぽろ)の舞台となった所です。
紅花でも有名ですね。
我が家から、(東西南北)近くてすばらしい見所が沢山あります(*^_^*)
まもなく、厳しい寒さがやって来ます。今を満喫しなくちゃ!

IMG_0490.jpg
IMG_0486.jpg

一足早く、サンタさんとチャラのツーショット

IMG_0327.jpg
IMG_0334.jpg


アンジュ | 22:28:14 | トラックバック(0)