■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

我が家の壁面はすずめのお宿

11/19日
午前中は好天気で暖かったので、
壁面のバラに絡まってたクレマチス(ダイアナ)(ストロベリーキッス)を地際近くで、
ばっさりカットこれでスッキリ
ツルバラの選定を始めたとたん、雨がぽつぽつ降ってきた
なのでや~めた

IMG_0536.jpg
IMG_0539.jpg
IMG_0535.jpg IMG_0531.jpg


小雨の中、沢山まだ残ってるバラの蕾をパチッ
咲きそうなのがまだまだありますが、でも、
雪が降れば、もう咲かないでしょうね!

IMG_0580.jpg
IMG_0583.jpg

雨が降ってるので、今日は、みつばちマーヤのレインコートを着てお散歩の花ちゃん
衣装持ち私を見つけると、まっしぐら可愛い
我が家のチャラは最近はほとんど家の中
花ちゃんは、チャラが大好チャラから鼻をかまれた事もあったなぁ~(笑い)
チャラ(男の子)17歳、花ちゃん(女の子)3歳、

IMG_0586.jpg
IMG_0584.jpg

壁面のモッコウバラ(見苦しい)の場所に、日暮れになると、すずめ達が集まってきます。
すずめのお宿(笑い)うるさく無いし、あえて言えば地面のフン(笑い)
この場所には約10~20匹位かなぁ~?もしかしたらもっといるかも?

IMG_0565.jpg

別の壁面場所(モッコウバラ)にも同じくらいの数?
早朝、鳴き声(チュンチュン)で目が覚める
早く冬の剪定をしたいが、なんだか可哀そうで切れない
もっと寒くなり、葉っぱが枯れれば来なくなるので、もう少しの辛抱

IMG_0563.jpg

バラの雪囲いの前にマルチングしなくちゃ!
近くのホームセンターから腐葉土、牛糞を沢山買ってきた!
まだまだ足りない(-_-)zzz

IMG_0546.jpg

通り道スポーツセンターに立ち寄り、
晩秋のお庭をパチッ

IMG_0555.jpg
IMG_0554.jpg

やる気満々の庭仕事が、今日も中途半端の庭仕事になったなぁ~(笑い)
(趣味のバラ庭)なので、ストレスが溜まらないようにマイペース、マイペース


アンジュ | 22:20:02 | トラックバック(0)