■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

冬剪定の始まり

11/26日
1週間ぶりの更新!
今日で、バラの剪定とマルチングを終わそうと張り切って、朝8時から取り掛かったのだけど、
雨が降ったり止んだりの繰り返しなかなかはかどらない
   お昼も簡単な(ひっぱりそうめん)を作った
   ごちゃごちゃ入れない私流のレシピです(笑い)
   ☆どんぶりに、納豆、刻んだネギ、生卵、麺つゆを入れ、
   良くかき混ぜて、たれを作っておきます。
   ゆであがったそうめんを鍋からすくって、作ったたれに絡ませて出来上がり。
   薬味は少々わさびを入れます(私流)超簡単
話は横道にそれましたが(笑い)
食べて、すぐに取り掛かり夕方4時(薄暗い)まで頑張りました~。疲れた~。
庭のバラの剪定はなんとか終わりました。明日は牛糞、腐葉土をブレンドして、
マルチングをするつもり!
まだまだ仕事は山ほど外壁のバラ剪定&誘引、畑のバラの剪定。
それが終わると、大仕事の雪囲い。ふぅ~考えない様にしょう
仕事を持ってる老いた私ほどほどに頑張りましょう(笑い)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日剪定した最後のローズヒップがダンボールいっぱいになりました。
さてどこに飾ろうかしら?

IMG_0600.jpg IMG_0603.jpg

剪定した最後のバラ
このバラ以外は全部捨てちゃいました。

IMG_0605.jpg IMG_0609.jpg

小さな小さな我が家の庭。
過去の我が家のバラ達です。
来春のバラ達を楽しみに待ちましよう(*^。^*)

DSCN4973.jpg
DSCN4968.jpg
DSCN4969.jpg

DSCN4928.jpg
DSCN4877.jpg
DSCN4441.jpg
DSCN4746.jpg
DSCN4719.jpg
DSCN4707.jpg
DSCN4657.jpg
DSCN4794.jpg
DSCN2131.jpg
DSCN2125.jpg
DSCN2121.jpg
DSCN4291.jpg


アンジュ | 23:12:07 | トラックバック(0)