■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

雪囲い
12月10日
何かと慌しい毎日。庭仕事がおっくうに
重い腰を上げて、
今日は、バラの雪囲いを頑張りました。(夫と共同作業)
そしてテーブルとイスにビニールをかぶせて終了。
鉢を片付ければ、庭はお終い。フゥ~

IMG_0763.jpg
IMG_0785.jpg
IMG_0736.jpg

畑のバラも剪定と誘引が終わり、後は牛糞と腐葉土でマルチングするだけ。
我が家の畑(主に夫の役目)は、何も考えないで、何もかも植えるので、とにかく汚い
元々は野菜を作ってた場所だが、御姑が亡くなってからは、
畑の半分は、バラ、草花、宿根草、雑草(笑い)で埋まってしまいました。
恥ずかしくて、全体をお見せ出来ません(-_-)zzz
少しづつ、リフォームしなくちゃ!

IMG_0784.jpg

そして、畑でまだ頑張ってる宿根草達です。

IMG_0767.jpg
IMG_0766.jpg
IMG_0765.jpg
IMG_0768.jpg
IMG_0770.jpg
IMG_0772.jpg

そして、畑の最後のバラです。
切ったバラをガラスの器に入れてみました。
可愛い~

IMG_0800.jpg
IMG_0801.jpg

オベりスクのてっぺんに一輪のバラが、

IMG_0731.jpg

壁にアイビーがへばり付いてます。うっかりしてると、
どこまでも伸びて手がつけられなくなります。
バリバリとはがすと、跡が残るし
でもここはコンクリートなので、大丈夫

IMG_0793.jpg

ヤツデに花が沢山ついてます。
近づいて見ると、なかなか可愛いものですね!

IMG_0760.jpg

生垣のマサキも、可愛い実が沢山ついてます。(赤く色づいて)

IMG_0776.jpg

北側壁の剪定、誘引、マルチングも一応終わり(モッコウバラはまだ)
こちらも適当な剪定誘引なので、恥ずかしくてお見せ出来ません。
なので春の画像を見て下さい(笑い)
IMG_5899.jpg
IMG_5898.jpg
P1130057_convert_20120617225153.jpg
IMG_6139.jpg
IMG_5809.jpg
P1130093_convert_20120619111349.jpg
DSCN0933_convert_20120307223359s.jpg

P1120226.jpg
P1120223_convert_20120528222941.jpg
P1120220.jpg
IMG_5608.jpg
IMG_5609.jpg
IMG_5613.jpg
IMG_5889.jpg
IMG_5144.jpg


北側のバラ達でした。
実地条件の悪い北なので、限られたバラになってしまいます。
それでも、綺麗に咲いてくれるのが、本当に嬉しいです。


アンジュ | 21:54:43 | トラックバック(0)