■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

東京出張。山形も今年初大雪
12/19日
今年もあとわずか!一年間はあっと言う間ね。
バックのイベントが終わり(ホッ)そして週末から冬物クリアランスが始まります。
昨日は東京出張東京は初雪の予報だったので、想定外に備えてお泊りの準備をして、
出かけたのですが、的外れ(笑い)雪には慣れてる私
何はともあれ無事に最終の新幹線に乗れたので良かった~

****************************************************

六本木ヒルズもクリスマスムード一色

IMG_0871.jpg
IMG_0881.jpg
IMG_0874.jpg

ローズガーデンから眺めた東京タワーが、
パステルカラーに染まって、雨の夜空を照らしてました。
バラと、ガゼボの間から顔を出してる東京タワーとのコラボ

IMG_0886.jpg
IMG_0887.jpg

六本木駅のエスカレーターに乗りながら、
ドーム型の天井から吊るされてるイベントの垂れ幕をパチッ

IMG_0888.jpg

ここにも天井から吊るされたミラーボールがくるくる回り、まるで雪が降ってるみたい


IMG_0866.jpg

毛利庭園のイルミネーション
水面に浮かぶアート、まるで薄氷のようなフローティング、イルミネーション

IMG_0877.jpg
IMG_0879.jpg

(朝日テレビ)隣の毛利庭園で22時から報道ステーションで毎日天気予報をしてます。

IMG_0883.jpg

ケヤキ坂のイルミネーション。撮り方イマイチ
行先のアパレルメーカーの通り道なので、いつも同じパターンの場所(笑い)を撮影

IMG_0863.jpg

15日には、山形は大雪
我が家の庭もすっぽり雪に包まれました。
水分が含んだ雪なので重い。

IMG_0827.jpg
IMG_0823.jpg

今日は、鉢植えのバラの植え替えをしょうと思ったが、なんだか面倒になり今年は、
破れかぶれで、鉢の土半分を捨て新しい土半分を入れてごまかした
10鉢終了。残りは植え替え必要(-_-)zzzあ~~面倒だ~~。来年畑に移そう!

*********************************************

気持ちも、体も疲れてるのかなあ~~。
こんな時は、ターシャ、テューダー(絵本画家)のDVDを見ると、
なぜかリラックスします。今日は(NHK喜びは創りだすもの、四季の庭)を観た。
世界中のガーデナーが憧れたターシャ。2008年6月に永眠(92歳)

IMG_0891.jpg
IMG_0897.jpg


アンジュ | 21:15:03 | トラックバック(0)