■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今年初のネタ撮り
1/7日
今日は七草。
お正月飾りを片付けました。
ホッとしたら、
谷地の冷たい肉ソバが食べたくなり、車でレッツゴー。
その途中、澄み切った風景が素晴らしかったので、
シャッターをパチッまるで墨絵のような蔵王
普段から見慣れてる風景も、又、違った素晴らしさを発見。

IMG_1220.jpg

車を橋の手前に止めて、
谷地橋から撮った最上川。
両岸は高水式公園になってます。

IMG_1209.jpg

地元高校カヌーボート練習場(カヌー優勝で一躍全国区になりました)

8585IMG_1037856

河北町役場

IMG_1198.jpg

そこに止めてあった、小型消防車。
可愛かったので思わずパチッ

IMG_119732.jpg

敷地内には、
児童動物園があり、
寒さしらずの動物達が少しだけ屋外の檻の中にいました。
熊ちゃんは冬眠中でした。

IMG_1174.jpg
IMG_1175.jpg

IMG_1177.jpg

IMG_1191.jpg
IMG_1186.jpg


十四代の蔵元、高木酒造です。全国に有名になりましたね!


そして、冷たい肉ソバを食べ、谷地を後にしました。
帰り道、時々行く温泉(広い露天風呂が大好き)に入り至福の一時。

IMG_1171.jpg

温泉で買った山形の冬の桜(啓翁桜)を飾って。。。。。
まだ蕾ですが、少しずつ開いて長く楽しませてくれます。

IMG_1236.jpg
IMG_1242.jpg

先日ひとめぼれしたフリンジ咲きシクラメン。

IMG_1143.jpg

やっと咲き始めたシャコバサボテン。
ほったらかしだったので、花数が少ない。

IMG_1152.jpg

ゼラニュウムは、手間いらずで冬でも咲き続けます。
外のバラ達は冬眠中。
3月まで庭仕事はお休み。それまでのんびり構えて!
そうはいきません。本職のお店を頑張らないと(笑い)

IMG_1165.jpg
IMG_1157.jpg


  
    冬物クリアランス中です。まだ商品もサイズも揃ってます。
      春物入荷は、18日頃になります。しばらくお待ち下さいね!

IMG_1135.jpg
IMG_1131.jpg
IMG_1130.jpg


アンジュ | 22:20:55 | トラックバック(0)