■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

冬山のネタ撮り

1/14日
同じ山形でも日本海側は大雪なのに、内陸の山形市は晴天。
夫の運転で、山辺温泉に行く事にしました。
その途中、蔵王連邦の山々が神秘的だったので、思わずシャッターを切った
蔵王山頂が雲に隠れて見えませんが、山形市街と蔵王のコラボがなんとも幻想的。

IMG_1311.jpg
IMG_1310.jpg

こういう穏やかな天気が続いて欲しいなぁ~。
そうはいきませんこんな晴天の夜が怖い
気温が下がり道路が凍結してしまいます。大雪も嫌だけど、アイスバーンも嫌
雪国の宿命ね!
でも今日の蔵王の景色を見たとたん、山辺温泉は止めて、車の向きを変え、いざ蔵王温泉へ

IMG_1309.jpg

運転してる夫は、ブツブツ言いながら、

蔵王温泉共同浴場←ポチッ、へ行く事にした。
その途中蔵王ペンション村←ポチッ、に立ち寄りましたが、ここで又車の向きを変えて、
下る事にした。雲行きが怪しくなってきたのと、道路がツルッとなってきたので!
蔵王温泉は諦め、下る事にしました。(諦めも肝心)

IMG_1277.jpg
IMG_1283.jpg

上山市街の方に下る事にしました。
まもなく、雪をかぶった杉林が現われました。

IMG_1285.jpg
IMG_1287.jpg

さらに下ると、上山市小倉の棚田が現われた。雪をかぶってるので、段差が分からないが、
ここの棚田もけっこう知れ渡ってます。
ところで温泉はどうしたの?
止めました(笑い)夫を振り回しただけ!ごめんなさ~い

IMG_1291.jpg
IMG_1293.jpg
IMG_1300.jpg

帰ってから我が家の庭をパチッ
出かけたのが午後1時~帰宅が午後3時半
短い時間でけっこう走れるもんです。そして
暖かいコーヒーとケーキで至福の一時を

IMG_1276.jpg
IMG_1273.jpg
IMG_1275.jpg


アンジュ | 22:42:42 | トラックバック(0)