■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

高畠ワイナリーの啓翁桜




1/23日

高畠ワイナリーに行って来た
何も、この寒い冬に行かなくても(笑い)でも、思いついたらすぐ実行
夫に運転頼んだら、今日は、さすがに夫に断られた
お昼のランチで釣ったら、単純なので、OK
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

着いたのは、11時過ぎでしたが、、まだ誰もいませんでした。

IMG_1531.jpg
IMG_1516.jpg
IMG_1515.jpg

実はこの(山形の冬の桜)啓翁桜回廊を見たかったのです
見学通路に約60本の啓翁桜が咲き誇ってました。
9分咲き位かな~~。まるで桜並木を歩いてる様な雰囲気(*^_^*)

IMG_1519.jpg
IMG_1528.jpg
IMG_1521.jpg

通路のここからワインの製造工程を見学します。

IMG_1522.jpg

売店では、いろんなワインを試飲出来ます。夫が運転するので、
私が試飲
今回はワインでは無く、ジュースをゲット。。

IMG_1579.jpg


高畠駅に立ち寄ったら、

IMG_1532.jpg

構内で、赤鬼、青鬼がお出迎え。

IMG_1537.jpg IMG_1538.jpg

駅舎には、温泉があります。全国にも珍しいかと思います!

IMG_1543.jpg


和食膳が食べたいと言うので、つや姫のお米を使った牛とじ(黒毛和牛)をご馳走。
無理やり夫を連れ出し、(冬だけだからとなだめて)その割には安上がりで良かった(笑い)

IMG_1555.jpg

途中、赤湯の白竜湖をパチッ
湖の名残と言われてますね!

IMG_1558.jpg


どうせ次いでだからと、上山市金瓶(かなかめ)にある斉藤茂吉の生家に
立ち寄ってみた。

IMG_1562.jpg
IMG_1563.jpg

我が家は、何も無い(-_-)zzz
(今朝撮り)

IMG_1506.jpg
IMG_1503.jpg
アンジュ | 22:22:06 | トラックバック(0)