■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今日から消費税8%
4/1日

今日から消費税8%
昨年11月に注文した車がぎりぎり消費税5%で間に合いました。
これで一安心ホッ手元に来るのは、来週になりますが!
待ち遠しいなぁ~
大きな買い物はこれ位で、他は、まとめ買いは一切しませんでした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は、ガーデニング日和。
草取り&先日ネットで買った宿根草をあちこちに植えました。
地植えの芽も地面から次々顏を出し、バラも芽吹き始めました。
これから忙しくなりますね~

IMG_2800.jpg

クリスマスローズの蕾も大分膨らんで来ました。

IMG_2832.jpg IMG_2823.jpg
IMG_2830.jpg
IMG_2825.jpg
IMG_2797.jpg

プリムラも咲き初めました。
後ろの芽は何だったかな~?

IMG_2824.jpg

大好きなフリチラリアもどんどん大きくなってます。
何年も植えっぱなしでも毎年出て来てくれます。
この場所が気に入ったのかな?
あちこちに植えたのですが、全滅、諦めました(涙)
IMG_2799.jpg

咲くと1m以上にもなります。

20120408222701269s66.jpg


昨年秋に植えた葉牡丹が、アイビーとコラボ。
まだ捨てるのが忍びないので、もう少しこのままでいましょう!
(後ろにフリチラリアが見えます)

IMG_28346.jpg

クロッカスも咲き始めました。

IMG_2833.jpg
IMG_2822.jpg
IMG_2802.jpg

ヒマラヤユキノシタの花も咲き始めました。
良く見ると可愛い花。

IMG_2804.jpg
IMG_2814.jpg

近所の花ちゃん我が家のチャラが外に出るのを、待ってます。
でも、もうすぐ18歳になる老ニャンコなので、最近はほとんど家の中です。

IMG_2819.jpg

家の中では、シクラメンやヒヤシンス達が咲き続けてます。

IMG_2793.jpg
IMG_2786.jpg

そして、知らないうちに、君子蘭の蕾が上がってました。
手間要らずで、ほったらかし、それでも毎年咲いてくれる。でも、
根がものすごく張ってるので、今年こそ植え替えしなくちゃ!

IMG_2778.jpg

別の鉢でも。

IMG_2791.jpg

今日から消費税8%。
これからも、アンジュをよろしくね!
初夏物が明日~咲き揃います。

IMG_2758.jpg IMG_2771.jpg
IMG_2764.jpg IMG_2761.jpg
IMG_2762.jpg IMG_2757.jpg

PM8時~
コタツに入って私はリラックスチャラは私のお腹の上でリラックス(笑い)

IMG_2838.jpg


アンジュ | 22:08:59 | トラックバック(0)