■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お達磨の桜
4/22日
今日は、中山町(達磨寺地区)のお達磨(おだるま)の桜
樹齢750年と推定されるエドヒガン(山形県指定天然記念物)を見に行った。
地上12メートルの古木にびっしり花を付け、息を呑むような美しさ
場所は須川左岸沿いにありますが、ちょっと分かりづらいかも!
売店は26日からオープンするとの事。ダンゴが食べたかったな~。(笑い)

IMG_3544.jpg
IMG_3471.jpg

暖かくなったので、開花が急に進んだみたいね!
夜はライトアップしてるそうです。
口コミで、県内外から沢山の見物客が来るようになったみたい。

IMG_3522.jpg
IMG_3477.jpg
IMG_3472.jpg

IMG_3524.jpg


土手からのアングルはまた格別。

IMG_3514.jpg
IMG_3509.jpg
IMG_3499.jpg

シダレ桜も数本あります。

IMG_3535.jpg

ご近所さんの庭は、桜とモクレンのコラボ。すご~く綺麗(*^_^*)
わざと電柱を入れて撮りました(笑い)

IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg

隣の息子の庭のジューンベリーの花は寂しく見えますね!(笑い)

IMG_35711.jpg
IMG_35653.jpg

我が家のバラ庭に植えっぱなしのチューリップが咲いてます。

IMG_3553.jpg

孫達が植えたチューリップが咲き出しました。
定番のお得の物ばかり(笑い)

IMG_3554.jpg

過去の我が家のチューリップ達
チューリップにハマった時期があったが、掘り起こした後はほったらかしだったので、
ほとんど無し(-_-)zzzそれ以来球根は買って無いので、もっと大事にすれば良かったかな~。

DSCN1680.jpg

DSCN1661.jpg DSCN1653.jpg
DSCN0941.jpg DSCN0942.jpg
DSCN0943.jpg DSCN0940.jpg
DSCN0905.jpg DSCN0911.jpg
DSCN0833.jpg DSCN0832.jpg
DSCN0817.jpg DSCN3777_convert_20110506125403.jpg

懲りずに又植物を買ってきた。
ブログのタイトルが趣味のバラ庭なのに、支離滅裂

IMG_3560.jpg
IMG_3562.jpg


アンジュ | 23:15:33 | トラックバック(0)