■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今日も満開の桜を満喫

4/24日
今日も桜を見に我が家からそう遠くない所にある、
山形市高瀬の見瀧寺(けんりゅう寺)の枝垂れ桜は隠れた穴場!
樹齢250年位(市指定天然記念物)だと言われてます。
参道にはまだ開花してない若い枝垂れ桜が連なっていて。。。。。
まもなく小さな太鼓橋を渡り階段を上って行くと、

IMG_3608.jpg IMG_3595.jpg

1本の巨木の枝垂れ桜が、数本のつっかえ棒で支えられてはいたが、
見事に咲き誇ってた(*^。^*)
高瀬地区は、ジブリアニメ「おもいでぽろぽろ」の舞台になった場所。

IMG_3590.jpg
IMG_35836.jpg

車で走ってると、素晴らしい桜街道が沢山ありますね!
この場所(ビッグウイング)北側の枝垂れ桜も凄い

IMG_3632.jpg

遠くに愛車が見える。

IMG_3638.jpg
IMG_3623.jpg
IMG_3626.jpg
IMG_3616.jpg

桜を満喫して、我が家に戻ってから庭仕事に没頭!
庭のバラの芽も大分ふさふさになって、
地面の植物も芽を出し、地肌も少しづつ、隠れるようになった。

IMG_3667.jpg

壁庭のバラ達の芽も、もりもり出てきた。

IMG_3674.jpg

我が家の庭の八重桜も、もうすぐ開花しそう

IMG_3662.jpg

あり合わせの寄せ植えも作った(笑い)

IMG_3653.jpg

白髪が目立ってきたので、毛染めを今から始めよう!(PM11時)

アンジュ | 23:03:02 | トラックバック(0)