■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

西蔵王のオオヤマザクラ
4/29日

我が家の八重桜(27日撮影)
4日前はまだ蕾だったのに、あっと言う間に開花
狭い庭なのでコンパクトに仕立ててます。

IMG_3775.jpg
IMG_37109.jpg
IMG_3770.jpg

西蔵王高原放牧場のオオヤマザクラを見に行った。
ゲートには、ガードマンがいて、駐車場への誘導をしてた。

IMG_3880.jpg

中のゲートが閉まってたが、ガードマンの指示で、ゲートの脇から中に入った。
予想はしてたが、まだ早かった~。
でも。。。


IMG_38779.jpg

ゲートからすぐ、右に曲がり、少し歩いた所に、1本の大木が
淡紅色のオオヤマザクラが咲き誇ってました。


IMG_3802.jpg

IMG_3807.jpg
IMG_3803.jpg

一本だけでも見れたので、野草園にでも行こうかなと思ったが、
とにかく登って行くことに
放牧はいつからかな?

IMG_3822.jpg

先程のオオヤマザクラが、小さく見える。

IMG_3862.jpg

ここまで来たのだから、もっと上へ
それにしても人の姿が少ないなぁ~。
あっ!水芭蕉の群生が。。。

IMG_3836.jpg
IMG_3829.jpg

ここまで、登ると大パノラマが(*^。^*)私一人占め。あっ!オオヤマザクラの下に人影が!
瀧山の残雪とオオヤマザクラのコラボ
まだ桜の饗宴は見れなかったけど、モノトーンの風景も良かった~。

IMG_3855.jpg
IMG_3852.jpg
IMG_3859.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


我が家の壁庭のバラの葉もフサフサになりました。(北側)
剪定も誘引も適当。さてどうなる事やら((-_-)zzz)

IMG_3756.jpg
IMG_3759.jpg
IMG_3743.jpg
IMG_3749.jpg

春の息吹が到来

IMG_3767.jpg

IMG_3795.jpg
IMG_3787.jpg
IMG_3790.jpg

IMG_3711.jpg
IMG_3698.jpg
IMG_3718.jpg
IMG_3696.jpg
IMG_3693.jpg


アンジュ | 23:26:59 | トラックバック(0)