■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

我が家の植物達

4/30日

庭仕事を始めた途端、
小雨が降ってきたので、中断!しばらくぶりの雨
すぐ止んだのですが、やる気が無くなった
なので、パソコンに向かい、5月のイベントのDM作りをした。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

我が家の壁庭のレイズベッドの植物達も随分伸びて、
地肌も大分隠れてきた。もう少し様子を見て、隙間に、
草花でも植えましょう(*^_^*)

IMG_3931.jpg
IMG_3926.jpg
IMG_3929.jpg
IMG_3922.jpg

この場所の壁庭のクレマチス(モンタナ)が枯れてしまったので、何を植えたら良いか悩んだが、
北側なので限られてしまう。その為、又、クレマチス(モンタナ)を植える事に!

IMG_3927.jpg

2階まで届くのは数年かかるでしょうね。(枯れない限り)
モッコウバラとのコラボを楽しみにしましょう!
(過去の画像)
DSCN4063.jpg

クンシランは手間いらず!毎年いつの間にか咲いてる。

IMG_38845.jpg

まだ健在のシクラメン。

IMG_39134.jpg

玄関前のほんの小さなスペースに私の手作りの坪庭!
まだ改善の余地あり(笑い)

IMG_3920.jpg
IMG_3921.jpg

畑のオオテマリ

IMG_3902.jpg

所々に出没してるチュウリップ植えたつもりは無いのに?

IMG_38991.jpg
IMG_3900.jpg
IMG_3892.jpg
IMG_3896.jpg

孫達の花壇のちゅうりっぷもまだ健在

IMG_3895.jpg

芍薬もあちこちで蕾が出始めました。

IMG_3910.jpg

クサソテツ(若葉はこごみ)は抜いても抜いても出て来る。
こごみは胡麻和えにして食べるのが好き。
でも油断すると、すぐ伸びてしまいますが、これも観葉として見れるので良いですね!

IMG_3901.jpg

昨年ご近所さんから頂いたアリウムギガンジュームの花芽が出てきた。
大きくなったら見事でしょう!、

IMG_39088.jpg
IMG_39066.jpg

我が家に、1週間前から、ツバメが頻繁にくるようになった。
軒下に作られたこの巣は8年前の物です。
いつ来ても良い様にそのままにしてます。

IMG_3949.jpg
IMG_3784.jpg

今日やっとつがいを撮る事が出来ました。ぼやけてますね!
まだ警戒してるみたい。8年ぶりなので、絶対に産んでもらいたいなぁ~。
廊下のガラス越しにパチッ100円ショップで買って張ったシールが邪魔(笑い)

IMG_3947.jpg

これは、8年前のツバメの赤ちゃん。
可愛いなぁ~(*^_^*)

DSCN1330.jpg

一度行ってみたかった味工房”すず”に、ランチしに!
自然食材を使った創作和食のお店です。
酸素玄米(あずきと玄米を特殊な釡で炊き上げた)が美味しかったです。

IMG_3946.jpg
IMG_3942.jpg

豆腐ケーキとコーヒー別料金
コーヒーに入れるのは、ミルクではなく、豆乳のこだわり。

IMG_3945.jpg


アンジュ | 22:38:58 | トラックバック(0)