■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

モッコウバラに小さな蕾が

5/4日
我が家のバラ庭、今朝の様子です。フサフサになってきたバラの葉。
これからの管理が重要。消毒もまめにしないと。。。
うどんこ病、アブラムシetc

IMG_4045.jpg
IMG_4048.jpg

壁庭のモッコウバラ。小さな花芽が上がってきた。
一番早く咲くバラ。トゲが無いので、とても扱いやすいけど、
モンスターにもなるので、考えて植えないと、大変な事になる。
(それは我が家である(笑い)北側の2か所に這わせてますが、2階の屋根の上まで、
伸びてしまい、冬に剪定を怠ったので、今年はどんな光景になることやら。。。
でも楽しみ。2階の窓からパチッ。

IMG_3979.jpg
IMG_3978.jpg

小さな庭の小道。汚いなあ~(-_-)zzz私が適当にレンガを置いただけ。
宿根草がもっと伸びてくると、小道は隠れると思うが、グランドカバープランツを植えよう!

IMG_3974.jpg

ピンクのスズランの花芽が出てきた。

IMG_4058.jpg

鉢のギボウシ(寒河江)も、
他にあちこちに植えてる地植えのギボウシも大分伸びてきた。


IMG_4000.jpg
IMG_3999.jpg

フウチソウもツンツン上がってきた。

IMG_4003.jpg
IMG_3965.jpg

我が家の老ニャンコ(チャラ)17歳。なんか眠そう。。
1日のうち、20分位しか、外に出なくなった。
数年前4日間家に帰って来ない時がありました。そこらじゅう探し回りましたが、
見つからなくて、諦めてた時、ひょっこり帰ってきました。痩せてましたが、体は、
あまり汚れてなかった。夜も眠れないくらい心配したものです。
その時はもう二度と動物は飼わないと思った。。。今は、少しでも長く生きててほしい。
(家の中では、走り回ってる程元気なニャンコです)


IMG_4062.jpg
IMG_4064.jpg


アンジュ | 00:02:46 | トラックバック(0)