■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

オダマキ開花
5/6日

我が家のいつものスモールローズガーデン。
この敷石の上で、コーヒーを飲むのが楽しみだったはず、が、
なにせ狭いうえ、道路から丸見え(-_-)zzz
フェンスを作れば、目隠しになるが、我が家の庭はいつもオープンガーデン(笑い)
このままで良しとします(*^。^*)

IMG_4177.jpg
IMG_4137.jpg


ガーデニングに欠かせない池。
ガーデン用品を洗ったり、花に水遣りしたりと大変便利で、エコにもなります。
湧水から流れてくるので、いつもきれいな水です。

IMG_4178.jpg

植物達も、日増しに大きくなり、
オダマキは、あちこちで、咲き始めました。

IMG_4108.jpg
IMG_4153.jpg
IMG_4133.jpg

いつの間にか、毎年隅っこで咲いている。
スズランに似てるが、名前は知らない。

IMG_40961.jpg

ブルーベリーの花は、可愛い

IMG_4120.jpg

アジュガはグランドカバーに必須アイテム。とても丈夫で手間いらず

IMG_4116.jpg

空間にガーデン雑貨コーナーを設けて!

IMG_4185.jpg

近所の方から、ギガンジュームを頂きました。(ハウスで育てた物)
昨年20球の球根を頂いて、畑と庭とプランターに植えた。
小さな蕾がスーッと伸びてきた。

IMG_4157.jpg
IMG_4161.jpg IMG_4156.jpg

双子の孫と近くに散歩
田んぼのあぜ道で、四葉のクローバーを探してる孫っち。
たんぽぽも、なぜか絵になってますね!

IMG_4082.jpg

すぐ傍に、広大な菜の花畑が広がってます。素晴らしい光景

IMG_4080.jpg


アンジュ | 22:35:21 | トラックバック(0)