■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

プチドライブ

5/8日
   今日も暑かった~
    しばらくぶりでプチドライブに行った。
     朝日町のワイン城目的に。。。
      すぐ近くには、棚田百選に選ばれた(くぬぎだいら)があり、
  扇状に広がった穏やかな斜面に棚田が広がって高台からの眺めは最高!
 まだ水が張ってなかったのは、少し残念

IMG_4277.jpg

    桜とコラボ。。
     四季折々の姿の棚田が楽しめますよ!
      ひめさゆりの花が咲いた時、又、行って見よう!
       (一本松公園)

IMG_4271.jpg
IMG_4270.jpg
IMG_4278.jpg

     通り道の橋から最上川をパチッ
        遠くに雪をかぶってる月山が見えますね。

IMG_4263.jpg

  そして近くに、ここにも橋100選に選ばれた明鏡橋がある。
   最上川に架かるコンクリート製のアーチ橋です。

IMG_4287.jpg
IMG_4290.jpg
IMG_4282.jpg

   ここが、目的の朝日ワイナリーです。
    こじんまりしたたたずまいで、アットホーム的な雰囲気
       
        平日だったので、お客様が少なかったです。

IMG_4304.jpg

IMG_4306.jpg
IMG_4300.jpg

     目的のワインを買い、満足

IMG_429988.jpg

   またまた棚田百選の山辺町の大蕨(おおわらび)棚田
    今日は3か所も百選に選ばれた所を散策(笑い)
     目的のワインもゲットしたし。。。

IMG_4256.jpg
IMG_4260.jpg

県民の森の、家族広場にある”みこくぼ沼”が、沢山ある沼の中で好きです。
連休明けなのか、車があまり通らない。なんだか心細いしかし
女性の方一人でトレッキングして車に戻って来たのを見て、安心(ホッ)
車から降りて、シャッターをパチッ

IMG_423222.jpg
IMG_4230.jpg
IMG_4224.jpg

    ふれあい展望台から山形市街を一望!

IMG_4216.jpg
IMG_4214.jpg
IMG_4209.jpg

我が家の屋根の上まで伸びてるヒマラヤンムスクに、小さな蕾が、ぽつぽつ、つき初めました。
チャラも日向ぼっこ。まだ屋根のトタンは暑くないのでやけどはしない(笑い)(今朝撮り)

IMG_4193.jpg
IMG_4187.jpg

  夕方我が家に戻って、すぐ、水遣りをしました。
     植物達も嬉しそう
       今日は良く走ったなぁ~
        家族からもう若くは無いのでほどほどにと言われてます
         明日は本職のお店を頑張りましょう!

IMG_4321.jpg
IMG_4318.jpg
IMG_4313.jpg


アンジュ | 23:18:39 | トラックバック(0)