■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

モッコウバラが咲き始めました。

5/12日
今朝撮った我が家の画像です。壁庭のモッコウバラが、数輪咲きました。
庭のバラの蕾も沢山付きはじめました。日々変化を、目が離せない時期に入りました。

IMG_44877.jpg
IMG_4406.jpg
IMG_4451.jpg
IMG_44658.jpg
IMG_44456.jpg
IMG_4458.jpg
IMG_4421.jpg

ピンクのオオデマリなのだが、まだ色が薄いですね。

IMG_4482.jpg

藤の花が咲き始めました。ここも、昨年何も考えずばっさり切った。
クマバチがぶんぶん音をたてながら飛んでるが、おとなしい蜂です。
何もしなければ、襲ってこないので、平気で庭仕事をします。
ボタンも大きな蕾を付けました。もうすぐ藤とボタンのコラボが見れますね~~。

IMG_4473.jpg


毎年少しだけ、収穫できるふき。(畑)

IMG_4380.jpg

ブドウ棚とキウイ棚だが、ぶどうは虫が入り枯れてしまった。
キウイは昨年ばっさりきったので、少ないでしょう!
ぶどうはもう一度植えるつもり。。(畑)

IMG_4350.jpg

ぼうぼうの中から蕾が顏をだしてる芍薬。(畑)

IMG_4381.jpg
キウイ棚に這わせてるバラ”新雪”

IMG_4384.jpg

耕した畑にとりあえずなすの苗だけ植えた。あと何を植えようかな~?

IMG_4341.jpg

昨日、母の日のプレゼントにお嫁ちやん達からお花をもらった
メッセージを添えて本当にありがとうね!

IMG_4430.jpg
IMG_4433.jpg
IMG_4438.jpg


アンジュ | 00:11:13 | トラックバック(0)