■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

アンジュの冬物クリアランス&趣味のバラ庭
アンジュでは冬物売り尽くし中です。
春物は1月18日に入荷します。

IMG_0578.jpg


 我が家の趣味のバラは雪の下で休眠中です。

IMG_0720.jpg

IMG_0719.jpg

IMG_0722.jpg

なので、春の壁庭をご覧くださいね。
(北側壁)春一番で壁を飾ってくれる、クレマチス(モンタナ)
桜色の優しい色合いが、とても美しい、

DSCN0933_convert_20120307223359s.jpg
P1110888_convert_20120516192032s.jpg

(北側壁)モンタナが最盛期が終わる頃、モッコウバラが見ごろを迎えます。

P1120226_convert_20120528222250_20120613212122s.jpg

少しの間モッコウバラ&モンタナの饗宴が楽しめます。
北側の条件の悪い所には、最適かも。

DSCN1712_convert_20100520133832_20120307224547s.jpg

北側壁、玄関入り口(白色クレマチス&モッコウバラ)
這わせ過ぎかしら?外壁に負担かかりすぎ(笑い)

DSCN1775_convert_20101129223605s.jpg


北側壁 (ロココ) 昨年テッポウムシにやられて、もうこのような光景は見られません。
長年大事にしてたのに一瞬で終わり、これもバラの世界の宿命かも。

DSCN1962_convert_20120817221028.jpg

南側壁(カクテル)(スパニッシュビューティ)(アイスバーグ)の競演

P1120882_convert_20120712182021.jpg

南側壁(アイスバーグ)(スパニッシュ)白とピンクのパステルカラーが清楚な感じ。

P1120883_convert_20120712183946s.jpg

西側壁(ピエルドロンサール)(ツルヒストリー)に、クレマチス(ダイアナ)を絡ませて、
大好きなバラ

P1130209_convert_20120629233343.jpg

同上壁軒下のは(ポールズヒマラヤンムスク)淡いピンク色で沢山の房咲が見事ですが、
どこまでも伸びるのと、トゲが鋭いのが欠点かな!
ここはよく喫茶店に間違われる場所。(元は酒店)

P1130072_convert_20120617231042_20120703221022.jpg

北側壁(アンジェラ)壁一面に広がります。
丈夫で四季咲なので育てやすい。

P1120960_convert_20120613213140_20120703215937.jpg
南側ベランダの下(バタースコッチ)
このバラも少し調子が良くない。今年の春にどうなるのか心配。

P1120871_convert_20120703214149.jpg

南側2階ベランダ角(ポルカ)大輪で次々沢山咲いてくれます。

P1130135_convert_20120702212811.jpg

南側壁(ポールズヒマラヤンムスク)
鋭いトゲで暴れまくる枝、しかし私はそれを逆手に取り、屋根の上まで枝を這わせて、
楽しんでます。
今回は、壁庭だけの画像です。こんなのでも楽しんで頂けたでしょうか?

P1120865_convert_20120702224514.jpg

天童市に古墳時代の農村集落を復元した、遺跡公園があります。

IMG_0792.jpg

ボランテアの方達が、わらぶき屋根にいる害虫を駆除する(いぶり出し)をしてました。
けむりを充満させて、退治します。
コーヒーをご馳走していただいてありがとうございました。


天童市寺津沼。へらぶなの遊魚沼になってます。奥の方にカラフルなテントを張って、
釣りをしてます。この沼に毎年白鳥が来るので、見に行ったのですが、


白鳥はいませんでした。カモだけ、でも私を見つけると、沼から上がってまっしぐら。
餌を貰えるとおもったのかも。。。。。

IMG_0755.jpg

すごく、人懐こい。手を差し出すと突っついてくる。可愛かった~~。近いので孫達を連れて行こう。。
IMG_0764.jpg

我が家の近所の沼。昨年の画像です。今年はまだ来てません。

P1100791_convert_20120222161357.jpg

帰りに、天童市の温泉で、体を温めて帰って来ました。

IMG_0812.jpg

デスクパソコンを買いました。フレームが赤いのを探したらこれが、色、大きさも、
気に入ったので、ゲット。なぜか赤にこだわる私でした(笑い)

IMG_0751.jpg



アンジュ | 00:32:56 | トラックバック(0)